モンハン

2011年11月 8日 (火)

【9/18】東京ゲームショウ2011 in 幕張メッセ

東京ゲームショウ1日目に続いて2日目のゲスト様お写真です!

KANONさん@スコール・レオンハート(DISSIDIA 012 FINAL FANTASY)
Dsc_2429_437r

HISAMEのフレンドさんでもあり、憧れのレイヤーさんでもある
KANONさんにやっとお会いする事ができました!やっほい!

TGSに2日間参加するつもりはなかったのですが、1日目にお会いできなかったのが
どうしても心残りで、2日目は1人での参加を決意して行って参りました!

今までお写真でしか拝見した事なかったのですが、やっぱりご本人様は
もっとカッコ良かったです!お写真も撮れてお話もできて感動しっぱなしでした!

続いてモンハンレイヤーさんも激写させて頂きました…!

ベリオ装備@ノンさん
荒天装備@石田シェラさん

Dsc_2442_729r

個人的には後ろのアイルーも凄く気になったのですが…
やっぱり装備の完成度が凄く高くて素敵だなぁと思いました!

三名様ともお名前確認中 ※掲載許可は頂いております。
Dsc_2438_728r

やっぱり実感としては、モンハンレイヤーさん凄く増えましたね!
色々な装備の方を拝見できて本当に嬉しく思います。

そして、一人でフラフラしていると…
いつもTGSにいらっしゃってるフレンドさんを発見!

更さん@エスカドラ装備
Dsc_2468_730r

去年お会いした時から頭装備が追加されてよりパワーアップされてました。
装備もメンテナンスを重ねているようで色合いも深みが増してました。

kakuさん@レイア装備
Dsc_2476_731r

kakuさんも同じく頭装備が追加。完全体となっていました!
やっぱりレイアのフワフワ腰装備に憧れます。可愛いです!

そして、一緒にいらっしゃった狐さん(パピメル装備)と青さん(アグナ装備)とも
Dsc_2454_445rc

いつの間にか打ち解けて、4人PTのところ升で参加させて頂きました!
何と言うか、モンハンレイヤーさんのほのぼのとした狩友感覚が好きです。

あ、そう言えばHISAMEの装備について全く触れていませんでしたね…。

続きを読む "【9/18】東京ゲームショウ2011 in 幕張メッセ"

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

Showcaseだ…と…!?

2841614
撮影:いろは要さん

ご存知の方は少ないと思うのですが…実はHISAME
海外コスプレサイトのCosplay.comにも登録してます。

プロフィールページ
http://www.cosplay.com/member/214992/

殆どCureやアーカイブに上げているお写真と同じものを使用しているので
その2つを見れる方には必要ないかなぁと思いまして、特にサイドバーにも
リンクを貼ってなかったりします。貼った方が良いかな?(´・ω・`)

Cosplay.comではCOSTUMES(衣装)毎に画像フォルダのようなものが作れて
それを更にアルバムへ分ける事ができます。画像はとても整理しやすいです。

去年の秋頃から全然更新してない事に気が付いて
少し前に男装画像を中心にダーッとアップしてきました(;;;´Д`)

そのせいかどうかはわかりません(多分違うと思います)が…
モンハンのブナハ装備が何とShowcaseに選出されてしまいました!

Showcaseページ(日記を更新した今現在はトップに表示されています)
http://www.cosplay.com/costumes/showcase/

Showcaseの意味があまりよくわかっていないのですが…
恐らくニコ動とかで言う殿堂入りみたいな感じだと思い込んでます。
ちょっと数えてみましたが、日本人ではHISAMEで大体10人目みたいです。

Showcaseが一体何なのか?気になって少し調べてみたのですが…

・世界各国に存在する「評議員」の方が、自分が良いと思ったコスプレを選出するシステム。
※評議員が自国のコスプレイヤーの選出は出来ないルール

と言うような内容が見つかりました。本当かどうかはわかりませんがw
でも、これが仮に本当だったら実は結構凄い事なのかもしれませんね!

何はともあれ、一生懸命作った作品がこのようなカタチで世界中の方に
評価された事は…大変光栄な事であり、本当に嬉しく思います☆(ゝω・)v

すでにCOSTUME(衣装)フォルダの方にたくさんのお祝いコメントを頂いているのですが
congratulation!!」以外は殆ど解らない事だらけなので、今度英語ができる人に
こっそり聞いてお礼のコメントを書かせて頂こうと思っています★

言葉は通じなくても(HISAMEが一方的に理解できないだけですが…)
何かに共感して喜んだり祝ったりできるのって嬉しい事ですよね。
今回の件もあって、造形に対して凄くやる気が出ました!!(`・ω・´)

MHP3の新作もそろそろ考えて作りたいところなのですが…
まだまだクリアは先になりそうなので、今年のTGSもしくは
冬あたりに向けてじっくり制作していきたいと思います。

HISAMEがここまで造形ができるようになったのも、先人様と
アドバイスくれた周りの方々のおかげだと思っています。
この場をお借りして改めて御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます!




ポチッとしてくれると嬉しいです★

| | コメント (0)

2010年10月20日 (水)

モンハンガールズ

日曜日の写真をぺたりするよ!(`・ω・´)

HISAME@ブナハG剣士(+アンバースラッシュ)
Dsc_5683s

日曜日は珍しく…ってか、初めて?の主催でモンハン合わせしてきました!
身内だけで募集したのに10人以上集まって、最初はアワワワしてましたが…
最終的には7人くらいに落ち着き、ゆる~くまったり撮影しておりました。

身内だけだから、もう掲載許可とか態々毎回確認するのも
野暮かな?と思いつつも、何かあったら怖いと思うチキンなので
ちゃんと確認が取れたジョッスィだけ載せますね。

続きがメインディッシュな記事(´ω`)

続きを読む "モンハンガールズ"

| | コメント (0)

2010年9月22日 (水)

【3連休3日目】MHC4th

3連休最終日は、知人主催の動画撮影ロケ「モンハンキャンプ4th」に参加!

第1回から参加しているのですが、過去最大の参加人数でした!大所帯(・∀・)

まずはこの画像を見て頂きたい…

続きを読む "【3連休3日目】MHC4th"

| | コメント (0)

【3連休1日目】TGS2010

1585077406_183

東京ゲームショウ2010に行ってきました!ハートキャッチブナキュアで←

要さんとのツーショが手元に無かったので、要さんから貰った写メから引用。


何やら今回のTGSは始発~午前8時までに来場したコスプレイヤーを対象に

更衣室が解放されるとの事でホイホイされて入ったのですが…

その後、一般列の最後尾に並んだら大変でした!あ、暑い…無理(;;;´Д`)

イケメンなクラウドさんが一緒に並んで居なかったら、きっと心が折れておりました←


当日は、現地で合流したゆあなさん&あやめさんと一緒にキャッキャウフフさせて頂きながら

他のモンハンレイヤーさんとも交流できて、とても楽しかったです!

モンハンのステージイベントにも何とか間に合いました…辻本P(*´д`*)←

| | コメント (0)

2010年9月17日 (金)

TGSで僕と握手!

Meishi01

明日の為に用意した名詞用の画像。

MH3(tri)よりブナハG剣士装備+アンバースラッシュです。

TGSなので武器は持ち込めませんが楽しんできます!

内輪ネタですが、ご一緒して下さるブナハGガンナー装備の方と

「ふたりはブナキュア」と称して合わせをしてますw

明日はブナホワイト・ブナピンク共々宜しくお願いします。



モンハンのステージイベントも行けたら少し覗きたいですね…!

つ…辻本P(*´д`*)ハァハァ←

| | コメント (0)

MHP3が楽しみ過ぎる件

昨日からTGS2010も始まり、MHP3の情報がたくさん入ってきて

今からwktkがHISAMEです。こんばんは(*゚∀゚)=3ハァハァ

明日から3日間はイベント・スタッフ・ロケと言う、ヲタ充スケジュールの為

暫く落ち着いて更新できそうにないなぁ~と思い、書いてみました。

去年はデスギア装備でTGS2009に参加しましたが…

今年はブナハ装備で参加しようと思います。

Dsc_0772_2
ブナハG剣士(白)@HISAME
ブナハGガンナー(桃)@いろは要さん

ロケーション良いと興奮しますよね…!

いつも思いますが、モンハン装備って髪型・髪色とか割と自由なので

自分なりに色々バリエーション考えられるのも楽しいと思います。

明日はどんな髪で行こうかな~?(・∀・)もんもん



当日参加される皆様、宜しくお願いします(o・ω・)ノ))

| | コメント (0)