コミケ88

2015年8月25日 (火)

【C88報告】皆様、ありがとうございました!!

遅まきながらコミケお疲れ様でした!
ずっと蓄積してた疲労も大分回復し、
やっと何かを書くという気になれましたので
改めて振り返りなども含めて書いてみたいと思います。

コミケは例年通り3日間参加しましたが、
今回は0日目の前日設営も参加してみました。
もうコミケには長いこと参加してますが
設営に参加したのは今回が初めてで…
なんだか新鮮で面白かったです〜!


設営と言っても皆さんボランティアなのですが
心優しい方々が多いのかな?とてもたくさんの方が集まって
むしろ、ボケーっとしてると机や椅子にありつけないまま
終わってしまいそうなくらいな勢いでした!
皆さん本当に訓練された精鋭達でした!
まさに人海戦術!( ˘ω˘ )

さて、前置きが長くなりましたが
おかげさまで無事にサークル参加も終了しました!


完売まではいきませんでしたが、6,7割くらいの方が
予約なしでお手に取ってくださったりと
流石マクロスというジャンルで分けられた島だなぁと思いました。
やっぱり「Twitterを見た(見てる)」と言って
来てくださった方が一番多かったですかね?
Twitterのチカラ恐るべしですね〜!(笑)
あと、何人かHISAMEが席を外している時に来てくださって
スペースにおらず、本当に申し訳ありません…!
途中まで我慢したものの自然の摂理には勝てませんでした\(^o^)/

サークルに誰も来ない時間は隣のサークルさんと
お話したりとかなり楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これもジャンルで分けられたサークルならではですかね?
HISAMEは7がメインだったので、配置的に初代とフロンティアの
間くらいだったのですが、初代のサークルさんとも
たくさんお話できたり、コスプレに興味を持ってくださったりと
本当に貴重な時間を過ごさせて頂きました!


差し入れも皆さん本当にありがとうございます!
毎回申し上げているのですが、皆さんがお忙しい中
来ていただけるだけで、本当に嬉しく有難いので
それ以上気を遣わなくていいです!(笑)
なので、基本的には差し入れ持ってこないでいいよ〜って
スタイルでいるのですが、貰ってしまったものは
ちゃんと大事に頂いておりますので、ご安心ください(笑)
でも、貰って一番嬉しいのは手紙ですかね〜?( ◜◒◝ )


ちなみに今回の写真集も神奈さんのお墨付きです…!

また次回の参加は未定なのですが、また来年の夏くらいまでに
何かご用意できたら良いなぁと思っておりますので、
その時はまた皆様よろしくお願いします。
写真集の感想なども励みになりますので、
お待ちしておりますね!

来年に向けての撮影もボチボチ進めていきたいなと
思っておりますので、
作品撮りしてもいいよ〜!ってカメラさんいらっしゃいましたら、
是非とも協力頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
男子も女子もやりたい!

コスサミ遠征、コミケと怒涛の8月を過ごした訳ですが
今後は特に大きい予定もないので、マイペースに活動を
続けていこうと思います。
まずは溜まりに溜まった録画観たい!(笑)

今後ともHS★Melodyをよろしくお願い致します( ◜◒◝ )


最後に3日間の写メ貼ってみる…!

1日目

マクロスF ミハエル・ブラン(美星学園制服)

2日目

マクロス7 熱気バサラ(浴衣)

3日目

化物語シリーズ 阿良々木暦(私服)


チェンジが冊子にシールじゃなくなってから、ちょっと寂しいけど
やっぱり3日間参加すると謎の達成感がありますね!

それでは、また冬コミでお会いしましょう( ◜◒◝ )

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

【C88】8/15(土)当日の頒布物一覧&予約案内

★サークル配置情報★

2015年8月15日(土) コミックマーケット2日目
東地区“ニ”ブロック-26a「HS★Melody」



★写真集情報★

《新刊》
マクロス7&プラス20周年記念コスプレ写真集
「ULTIMATE PILOTS」
(A4フルカラー32P・1000円)

011

32_4


予約特典:マクロス7オリジナルデザインピック
Image2
※バサラとミレーヌ各1枚ずつセットでおつけ
 しますが、ミレーヌの在庫が少ない為、なくなり
 次第バサラ2枚に変更させて頂く予定です。
 (今回、ピック単品での頒布はございません。
 ご了承ください。)
※ご予約された方のみへのお渡しです。
(今回、ピック単品での頒布はございません。ご了承ください。)


《既刊》
ペルソナ3コスプレ写真集
「P3CP -your memories-」
(A4フルカラー36P・1000円)

1_aa116a73

2_5532b7da
※写真集の在庫が非常に少なくなっておりますので
 確実に欲しい方は予約をオススメいたします。

予約&購入特典:主人公B3ポスター
3_acf437fc
※特典はなくなり次第終了です。


★予約方法について★

毎回参加する際は、売り切れないようにとは考えているのですが
場合によっては途中で写真集が完売する可能性もございますので
確実に手に入れたい方は事前の予約をオススメしております。
尚、毎度のことですが通販は行っておりません。申し訳ございません。
TwitterのリプやDM、コスプレ系SNSサイトのメッセージ、
この日記へのコメントでも受け付けておりますので

【お名前・予約作品と部数】

を明記の上、お気軽にご連絡ください( ´ ▽ ` )ノ
予約のキャンセルなどに料金などはかかりませんが
一人でも多くの方の手に渡って欲しいので、
急に来れなくなってしまった等の理由で
キャンセルを希望される場合はお早めに
キャンセルのご連絡をお願いします。


★無料配布情報★

《New》
「HS★Magazine」
(A4フルカラー8P・無料)

Image1
氷雨の自己紹介やここ1年くらいのコスプレ写真、
今後の活動予定など掲載したちょっと豪華な
サークルペーパー(笑)

「ポストカード各種」
今まで作ったポストカード、3種類くらいありますが
古いものは在庫が少ないので、早めになくなる可能性もあります。


尚、当日についてですが、15時以降は氷雨が他のサークルを
見に行っていたり、着替えに行ってしまっている可能性が高いので
氷雨から直接受け取りたいという方は15時くらいまでに
スペースまでいらっしゃってくださると嬉しいです。
たまに短時間席を外すこともございますので、基本的には
誰かが常駐しておりますので、予約名でわかるよう
手配をしております。ご安心ください。

当日はたくさんの方にお会いできること、
たくさんの方に自分の作品を見てもらえることを
楽しみにしております!震えて待つ!(笑)

大変暑い中の開催となりますので、いらっしゃる方は
熱中症等に気をつけて、無理をせずいらっしゃってください。
あ!あと、バサラの誕生日を一緒に祝いましょう!( ◜◒◝ )

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

【C88】マクロス7&プラス写真集告知&予約案内【2日目 東ニ-26a】

★サークル配置情報★

2015年8月15日(土) コミックマーケット2日目
東地区“ニ”ブロック-26a「HS★Melody」



★写真集情報★

マクロス7&プラス20周年記念コスプレ写真集
「(タイトル未定)」

(A4フルカラー32P・1000円予定)


★バナー★

C88bunner_3


★キャスト★

氷雨


★ゲスト★(敬称略・50音順)

朱鳥
石神しゅうこ
えす
Elizabeth
小夜美
東雲暁仁
空エンド
DAY
十望夜
宮野すみれ
Merry


★カメラ★(敬称略・50音順)

きはにゃん
hayate
picpac
ポルコ


★表紙レタッチ★(敬称略)
TOMOZO




★予約について★

毎回参加する際は、売り切れないようにとは考えているのですが
場合によっては途中で写真集が完売する可能性もございますので
確実に手に入れたい方は事前の予約をオススメしております。
尚、毎度のことですが通販は行っておりません。申し訳ございません。

予約方法についてですが、TwitterのリプやDM、コスプレ系SNSサイトの
メッセージ、あとはこの日記へのコメントでも受け付けておりますので
【お名前・予約部数】を明記の上、お気軽にご連絡ください( ´ ▽ ` )ノ
尚、当日についてですが、14時以降はHISAMEが他のサークルを
見に行っていたり、着替えに行ってしまっている可能性が高いので
HISAMEから直接受け取りたいという方は14時くらいまでに
スペースまでいらっしゃってくださると嬉しいです。

予約してくださった方に何かしらおまけはつけたいと考えています。
予約が入るとHISAMEが喜びますので、皆様是非よろしくお願いします!

※こちらの記事は随時更新予定。

| | コメント (6)