コミケ85

2014年1月 2日 (木)

【C85ご報告】お礼と在庫の販売について

コミックマーケット85お疲れ様でした!!

熱気バサラとミレーヌ・ジーナス(+ガムリン)で
念願のマクロス7写真集を出せて、めっちゃ幸せだった!

いつも冬コミ後は風邪で寝込んでいますが…
今回は寝込んでいません!!何故なら…

S__3842051
コミケ中に寝ていたからです!!やだ最低!!
いや、本当にもう気が付いたときには意識がありませんでした!
サークル参加史上初の居眠りをこいてしまいましたヾ(:3ノシヾ)ノシ
多分30分くらいだったと思ったのですが、その間来てくださった方が
いらっしゃいましたら本当にスミマセン!対応悪い店でスミマセン!

さて、改めまして…当日は、当スペースまでたくさんの方に足を運んで頂き
本当に皆様ありがとうございます!!!!感謝しきれません!!!!

45707889_1
本当にお気持ちだけでも十分嬉しいのに、いつも差し入れなども
ありがとうございます!でも、本当に来てくれるだけで嬉しいです!
これはTwitterなどでも申し上げておりますが、一番嬉しかったのは
やっぱ手紙です!熱いハートを叩き付けた手紙からいつも勇気を
貰っていたりします。サークル活動における原動力になっております。

これは毎回書いているのですが…加齢と共にそろそろもう自分を被写体とした
写真集は厳しいだろうと常々感じているんですよね。肌がもう限界ですw

ぶっちゃけ僕はレタッチとかめんどくさくてしたくない派なのですが
やっぱりコスプレしているキャラクターの年齢や容姿などを考えると
そのキャラクターのイメージを損なわない程度に手を加える
気遣いみたいなものは必要なんじゃないかなぁと考えてやってます。

そして、年々フォトショ様のお世話になる事が多くなり、これ以上加工すると
もう本人と写真が全くの別人になってしまい、実際にスペースでお会いした時に
皆さんをガッカリさせてしまうのではないかなぁと懸念しております。
それでも、まだ僕はカメラさんに綺麗に撮って貰えているおかげで
他の方に比べると全然加工してない方だと思うんですけどね…!\(^o^)/

しかし、毎回コミケで訪れてくれる方の中に
「次も楽しみにしてます!」とか「いつも買ってます!」とか
言ってくださる方がいらっしゃると…

「歌か…。まだ届くと思う?」

これマクロスFの20話のシェリルのセリフなのですが…
こんな気分になります。わかる人にしかわからないネタでスミマセン!

もうレイヤーとしてはご長寿の部類に入る僕ですが、そんな僕の写真でも
楽しみにしてくださる方がいるという事をその場で肌で感じられると
本当に嬉しくなりますし、まだまだ頑張りたいと思える気持ちになります。
ですので、毎度毎度これが最後かもしれないと思いつつも
ついつい続けてしまっている感じです。いつも本当にありがとうございます。

そういった必要としてくれている声や撮ってくださるカメラさんが
いらっしゃる限りは作品を作っていけると思いますので、引き続き
変わらぬ応援を賜りますよう、今後ともよろしくお願い申し上げます。

C85のご報告ですが、いつもなんだかんだで完売してしまっているので
今回は売り切れないように多めに持っていきました。そして
案の定残りました!まだちゃんと数えていないのですが
恐らく2、30部くらいは残っていると思いますヾ(:3ノシヾ)ノシ
ピックもそれなりにあると思いますので、詳しくはお問い合わせください。

ですので、通販等は諸事情によりできませんが…
氷雨とどこかでお会いできる機会のある方、限定となってしまいますが
直接販売する事も可能ですので、お申し付け頂けたら喜んでお持ちします!

こういう風に書くと「何だ…コミケに行かなくても買えたじゃん?」と思う方も
いらっしゃるかと思うのですが、あくまでコミケに来て頂いた方を最優先という形に
しておりますので、コミケで売り切れてしまった場合は基本再販はございません。
そういったリスクを理解して頂いた上で、待っている方もいらっしゃいますので
そういう方の為だったり、コミケ行けなかったけどやっぱり欲しいって方の為に
今後手売りというカタチで、少しずつ欲しい方の手に渡れば良いなぁと考えています。
それでも残る場合などは、次回のコミックマーケット等での販売予定です。
今のところコミケ以外のイベントへのサークル参加予定は一切ございません。
また次回受かりましたらコミケでお会いしましょう!!

そして、最後になりますが…
今回、本当にお世話になったのが今まで一緒に写真集を作ってきたMerryです。

831067758
本当にこの一年間、喜怒哀楽…色々な事がありました!あり過ぎて思い出せん!
基本的に撮影中は楽しくてしょうがないみたいな感じだったのですが、やはり2人で
何か1つものを作るのって凄く大変なんですよね。マクロス7に対する好きな気持ちは
一緒の筈なのですが、意見がぶつかり合って喧嘩する事もあったし、投げ出したい時も
あった…でも、何故かはわからないけど、何だかんだでやってこれた感じです。
あらかじめ役割分担をして進めてきたのですが、僕の仕事方面の関係で思うように
作業を進められず、何度も締め切りを破っては調整を繰り返して貰ったんですよね。
憶測ですが、彼女はコミケ3日前くらいから殆ど寝ていなかったと思うのですが、
僕はその間コミケと撮影に行ってました。彼女からすりゃ最低ですよね…!
遠征で来るお友達との先約だったとは言え、申し訳ないなぁという気持ちが強くて
2日間の半分以上は上の空でした。
大変だった時期はお互いに「早くコミケ終わらないかなぁ」と言っていたのに
いざ終わってみると、心に穴が開いたような何とも言えない感じですよね…!
何というかこの一年間、だらしない僕にとっては本当にミレーヌみたいな存在で
ちょっとたまにうるさいけど、やるべき事も身の回りの事もちゃんとやってくれるし、
気の効くいい嫁でした。いや、妹か?うん、どっちでもいいや…!
こんな事を面と向かって言うと恥ずかしいから絶対本人に言わないけどね…!
でも「ありがとう」くらいは流石にちゃんと言いましたよ。うん。ありがとう。

僕はまだまだ写真集などの創作活動はするつもりですが、Merryは今のところ
ないそうなので、今後は基本的にまたソロ活動に戻る予定なのですが…
まだ何も考えておりません!ひとまずマクロス7とプラスが20周年の年なので
少なくとも今年の冬コミには、何かを完成させられるように頑張っていきますので
今後とも皆様宜しくお願いします!まずはしっかり休養を取ってから
夏コミに何をやるかをしっかり考えたいと思います。待っててくださいね!

ではでは、かなり長くなりましたが冬コミのご報告でした!
重ねてですが…皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございます!

お前にラブハート!!!!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その4~

ついにコミケ前日!サークル参加まであと3日!
今凄く準備に追われているのですが、そういやサンプル
全然アップしてねぇや!って気付いたので貼りに来ました!(笑)

<ライブ衣装>

Dsc00483ra

Dsc00378ra

<私服>

Dsc_9147mras_2

<前期エンディング>

Dsc_8971mras_2

<11話 ミンメイビデオ>

Dsc09281ras

Dsc09349ras

<アンコール>

Dsc05446ra

Dsc05518ra

Dsc05651ra

<オシャレマクロス>

Dsc05866ra

Dsc05869ra

Dsc05964ra

そう言えば…!CD-ROMの方の収録枚数が決まりました!
250枚ちょっとくらいになりましたよ~!(≧∇≦)
同じような写真にならないように泣く泣くたくさんの写真を
ボツにしたのですが、それでもかなりのボリュームになりました!

それでは、次回は残りサンプル全部を公開したいと思います!( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その3~

Dsc09196ras

Dsc09122ras

こんばんは!HISAMEです。

このペースでアップしてると当日までに全部アップしきれない…!
って事で、2枚投稿です。今回は第7話よりサマーアクシデント。

数少ない?神バサミレ回ですね。個人的にはバサラに助けられて
ミレーヌが目が覚めて「あったかい…」って言ってるあたりで
最高にブヒってます!お姫様だっこたまらん!
あの時の熱気さんの優しい顔たまらん!
でも、実際にやってみてあの体勢めっちゃ大変なんだなって思いました。
とりあえず、コックピット…コックピットを下さいヾ(:3ノシヾ)ノシ

撮影秘話って程でもないですが、2枚目のミレーヌの肩にかけてるあるタオルと
手に持ってるコップは、HISAMEが普通に自宅で使っているものと言うECOっぷり。
ちゃ、ちゃんと洗ってあるから大丈夫だよ!!大丈夫だから!!(何が)

そんな訳で昨日冊子の入稿が終わった訳なのですが、次はCD-ROMの方の
編集作業が待っているので、まだまだやることがいっぱいです!
本当は全部見せちゃいたいくらいの出来なんだけど、それだと枚数が多過ぎるから
泣く泣く選別してまとめている感じです。選べないよ~!\(^o^)/

そんな訳でコミケまで19日です!泣いても笑っても19日!
出来る事は全部やるつもりで頑張ります!( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

【C85】写真集の予約開始しました!限定セットも有!

Photo

こんばんは!HISAMEです。
まず最初に表紙が完成しましたので、早速貼らせて頂きたいと思います!
そしてタイトルも決まりました…!

マクロス7コスプレ写真集
7 Colors Fire !!

どうしても「7」と「Fire」を入れたかった結果こうなりました!
タイトルのセンス降りてこなかった!\(^o^)/

色と入れたのは、7着くらいの衣装を写真集の中で着ているので
色々な衣装や表情など、七色っぽく載せられてるかなぁ?と言う
割と単純な発想です。ごめんなさい!\(^o^)/

そして、今日は更にお知らせが…

告知サイトでの予約が始まりましたので
こちらのブログでもお知らせさせて頂きます!

何と…今回は予約限定セットも数量限定でご用意しております!

Yoyaku

写真集+CD-ROM+ピック(バサラ・ミレーヌ各1個ずつ)
+コットンバッグのセットになります。
こちらは数量に達し次第受付を終了しますので
お早めのご予約をオススメします!( ´ ▽ ` )ノ

そして、ここで突然現れたピックですが…
実はオリジナルデザインでギターピックも作りました!

Yoyaku04_2

バサラをイメージしたピックをHISAMEが担当し
ミレーヌをイメージしたピックをMerryが担当しました。
画像のデザインはそのままの筈なのですが…
ちょっと色に関しては変更があるのと厚みが違うのでまとめます。

【バサラピック】
本体色:黒 印刷色:メタリックレッド 厚み:0.8mm

【ミレーヌピック】
本体色:ピンク 印刷色:消銀 厚み:1.0mm

ミレーヌの方はベースにも対応できるように
1.0mmと少し厚めのピックにしてみました。

こちらに関しては十分な数を用意しているつもりなのですが…
ピックをたくさん消耗されるようなマクロス7好きな
ギタリストさんやベーシストさんがまとめ買いされるケースも
考えられますので、確実に欲しい方は予約をオススメします!

実は僕自身、ピックが欲しいという理由で作ることになったのですが…
万が一売り切れてしまった時は、また自分の分を作ろうと思います(笑)

Yoyaku03_2

勿論、当日頒布予定の冊子+CR-ROMのセットも予約受付中です!

こちらも十分な数をご用意しているつもりではあるのですが
今回は二人で制作しているという事もあり、どれくらい需要が
あるのか読めない状況でして…場合によっては完売も考えられますので
こちらも確実に手に入れたい方は、ご予約をお願いします。

予約フォームからも勿論、受け付けておりますが
Twitterでフォローして頂いている方などはリプなどでも
受け付けておりますので、お気軽にご予約ください!

予約が入ると泣いて喜びます!ヾ(:3ノシヾ)ノシ 

予約が入ると泣いて喜びます!ヾ(:3ノシヾ)ノシ

大事な事なので2回書きました。皆!待ってるぜ!(≧∇≦)
コミケまで3週間切りましたね!まだまだやる事たくさんあるけど
当日まで体調を崩さずに頑張りたいと思います!ファイヤー!

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その2~

Dsc_9073mras
こんばんは!HISAMEです!

今週末くらいに冊子の入稿を終わらせたいところなのですが
今日一日事務的な事だけで終わってしまいそうでヤバイ!
ギターピックの制作も決まったので更にバタバタ!

でも、頑張ってサンプルはアップします!お気に入りの一枚だぞ(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

【C85】マクロス7写真集告知【3日目 東J-59a】

コミケ受かりました!!やっほい!!
C83から一年ぶりのサークル参加です!


★サークル配置情報★

コミックマーケット85
2013年12月31日(3日目)


東地区 J-59a 「HS★Melody」

C85macross7bunner

※お友達の夜徒さん(J-59b)との合同スペースです。


★写真集情報★

マクロス7コスプレ写真集
※冊子+CD-ROM予定


★収録衣装★

・ライブ衣装
・私服(タンクトップ)
・MY FRIENDS(エンディング)
・サマーアクシデント
・ミンメイビデオ
・アンコール
・クロスオーバーライブ2009
・オシャレマクロス
・マクロスFB7Tシャツ
・オリジナル私服


★キャスト★(敬称略)

熱気バサラ&ガムリン木崎@氷雨
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=61314

ミレーヌ・F・ジーナス@Merry
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=19472


★カメラ★(敬称略)

HiROatmark
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=173908

霧狐hayate
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=247114


★告知サイト★

http://pupa00.web.fc2.com/macross/fire.html


★サンプル用フォトストック★

【C85予定サンプル】マクロス7写真集
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=823396


ひとまず取り急ぎご報告のみ。
バナーはもうちょっとマシなの作ったら、リンクお願いしたいです!
詳細は少しずつ追記しますヾ(:3ノシヾ)ノシ

| | コメント (0)