コミケ81

2012年1月 1日 (日)

【C81ご報告】皆様ありがとうございます!!

20091594_3

コミケお疲れ様でした!HISAMEです。

本当は昨日のうちに日記を上げたかったのですが力尽きてました。
おかげさまで久々にまとまった睡眠時間をとれて元気いっぱいになりました!
しかし、筋肉痛だけは残ってます…\(^o^)/

1日目は、折角お休み頂いたのですが、思うように作業が進まず作業日に…
2日目は、コミケにちょっと顔出すつもりが、寝坊でとなコスのみに…
そして、3日目はコミケ2回目(委託も含めると3回目)のサークル参加でした!
写メは3日目にコスしたP4主人公こと番長です。リアルP4yearに番長でコス納め!

まず、ご報告からさせて頂きますと…
新刊のペルソナシリーズ男性主人公写真集
「You're myself, I'm yourself」
完売しました!本当にありがとうございます!ハイカラでした!

最後の方に買いに来て下さった方、更衣室の終了時間の都合上
着替えに行ってしまっていて、本当に申し訳ありませんでした。

前回ご好評頂いたミシェルROMの再販分も無事に全て
皆様のお手に渡りまして、完全燃焼した一日でした☆(ゝω・)v

もう本当に何から申し上げたら良いのかわからないのですが
本当にありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にたくさんの方にスペースへ足を運んで頂きまして…
6時間もあったとは思えないくらい、あっという間の時間でした!

普段仲良くさせて頂いている方やフレンドさんは勿論の事…
10年ぶりの感動レベルな方や遠方からいらっしゃったサプライズな方も!
お手に取って下さった方も本当に女性から男性まで様々な方がいらっしゃって
ついでにペルソナやマクロスの話とかもできたりして嬉しかったです!

もうそんなに先も長くない隠居気味のレイヤーなのですが…
「いつもCure見てます!」とか「ブログ見て来ました!」とか
言ってくださる方もいらっしゃって、本当に嬉しい限りです!

毎回ROMを制作している最中にどこかしらで凹んでいるというか…
自分自身の経年劣化に絶望したり、本当にこんな自分の趣味全快の作品を
見てくれる人はいるのだろうか?とか賢者タイムになったりするのですが
「これからも応援してます!」「次の作品も楽しみにしてます!」とか
凄く温かい言葉を頂けて本当に嬉しくて泣きそうになりました。

今回こうしてサークルを参加して、たくさんの人の温かみに触れて
自分が思っている以上にたくさんの方に支えられてる事が実感できました。
これを励みにもう少しコス活動・作品作りを頑張りたいと思いますので
今後も応援して下さると嬉しいです!いつも本当にありがとうございます!

一緒に合同スペースで参加して下さったきららさんも
一日お手伝いして下さったつばめ。さんも本当にありがとうございました!

20095667_1

写メは当日頂いたROMや差し入れの数々です。ありとうございます!
スペースまでお越し頂けるだけでも本当に嬉しいですが、食べ物やグッズなど…
何よりHISAMEの為に用意して下さったと言うお気持ちが嬉しくて感動しました!
まさかお手紙等も頂けるとは思ってもいませんでした。早速読ませて頂きました!

もうさっきから嬉しいしか書いていませんね。
とにかくそれくらい嬉しかったんですよ~!
長くなってしまったので、ご挨拶はまた別の記事で書かせて頂きますね。
本当に皆さんありがとうございます!何回言ってもいい足りないくらいですが
ありがとうございます!そして、ありがとうございます!

氷雨

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

コミケ2日目ェ…

コミケ2日目ェ…
コミケ2日目こそは参加してやろうと意気込んでましたが
まさかの寝坊・大遅刻をしてしまいまして
となコスのみの参加になりました!(´Д`)

コスは久々のアルトのパイスーで楽しかったです!
いつもの可愛いランカはきららさんですヽ(・∀・)ノ
アルトの大遅刻を許してくれた彼女の優しさに感謝です!

これから帰って明日に向けての作業てすが
何から片付ければ良いのかてんやわんやしてます!

準備は勿論、明日はゼッタイに寝坊できないので
気を引き締めて頑張りたいと思います(。・ω・。)ゞ

| | コメント (0)

【C81告知】当日の頒布物一覧

おはようございます!HISAMEです。

いよいよ明日に控えたサークル参加なのですが
色々と寄り道をし過ぎたせいで現在作業に追われています(;´Д`)w

ご報告が遅れてしまいましたがお知らせです…!

C81perjakerr

ジャケットが完成しました!

今回は1から自分でデザインしたのですが、思い描いてるように加工できず
四苦八苦しました!何度心が折れたか数え切れません\(^o^)/
黄色だとP4っぽくなってしまうし、青だとP3、赤だと罪罰っぽくなってしまう
…と散々悩んだ結果、ピンクと紫を中心に使いました。
あまりペルソナっぽくないかもしれませんが、この色に落ち着きました!

そして、今回もやっぱり枚数を絞りきれず…
425枚の収録になりました!お天気の関係でちょっとP4が多めです。
ちなみにガッツリ写真を加工してるのは、このジャケットの番長のみで
中の写真には全く手を加えていないので、CG集と間違えないように(;´Д`)w

本題ですが、当日の頒布物一覧です!

★C81新刊★
ペルソナシリーズ男性主人公コスプレ写真集
「You're myself, I'm yourself」 ¥1000 30部
http://hsm.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-e039.html

★C80既刊★※前回完売の為、再発行
マクロスF ミハエル・ブラン コスプレ写真集
「TRIGGER★BLUE」 ¥1000 10部(内、取り置き分4部)

★C79既刊★
VOCALOIDコスプレCD-ROM写真集
「VOC@ROM!~青色二重唱~」 ¥1000 10部
http://hsm.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/vocaloidrom-a51.html

以上の3本となります。今回委託はしておりません…
むしろ、募集してる余裕がありませんでした(;´Д`)

ちょっとまだ印刷したりするものがあるので、インクの残量と相談ですが
前回同様、当日購入特典的な何かをご用意できたらと思っております。

今日中に発表できれば良いのですが、当日になってしまったら申し訳ありません!
本当にバタバタした告知で申し訳ありませんが、当日までブログやツイッターなどで
随時お知らせできたら良いなぁと思っております。

まだあと1・2回くらいは何か更新できそうですが…
とりあえず最終的なまとめとしてはこの更新で最後になりそうです。

当日も頑張りますので宜しくお願いします!
普段お会いできない方もコミケにはたくさんいらっしゃるので
今からお会いできるのをとても楽しみにしております!

何もおもてなしできませんが、お近くまで来られた際は
是非、東ハ-19b「HS★Melody」まで
お気軽にお立ち寄り頂けると嬉しいです☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (1)

2011年12月26日 (月)

X'masでしたね!

X'masでしたね!

X'masでしたね!

こんばんは!HISAMEです。

少し前にかなりショックな事があって
モチベーションがかなり下がっていたのですが
気分転換もしてやっと回復の兆しが見えてきました。

写メはつばめ。さんと一緒にミハクラ充してきた時の物と
コスカラで荒ぶる砂月の図です。俺の歌を聴け…!←

昨日はコスカラ、その前の日曜日はイベントに
いってましたよ〜!ヽ(・∀・)ノ
そんな時間ないだろ?ってつっこまれたら
何も言えない立場なのですが、良い気分転換が
時間短縮に繋がると信じてこれから頑張ります!

前の日記で話していたミシェルROMも
早速取り置きのご連絡を頂きまして残り8部になりました。
ありがとうございます!

新刊のサンプルも当日までにもう少し追加するので
楽しみにしてて下さいね(*´ー`*)

コミケまであと3日!
コミケは普段なかなかお会いできない人に会えたり
色々な方にお会いできるので、今からとても楽しみにしてます!

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

ミシェルROM再販!?

1324644867068

先日、約三ヶ月ぶりにミシェルコスしてきました!
写メのクランはつばめ。さんです。
ウィッグを改良したり、もう一着やったり
色々できて良い気分転換になりました!

前回C80で頒布し、完売したミシェルROMを
今回C81で10部程再発行する予定です!
サンプルはアーカイブに載ってますので
気になる方は覗いてみてくださいヽ(・∀・)ノ

予約フォームとか作れないので、予約等は特にしてませんが
当日絶対に欲しい!って方は、Cureやアーカイブのメッセージか
何かで連絡して下さると嬉しいです!
目安として当日13時頃まではお取り置きさせて頂きます。

本当は新刊も予約受付とかもしたかったのですが…
今からだとアレがアレしてしまうので、今回は新刊は予約なしです。
新刊のペルソナROMも併せて宜しくお願いします!

サンプル現在14枚です。最終的に20枚くらいにしたい…!

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

脱稿( ;∀;)

脱稿(  ;∀;)
コミケの時に貼る用のポスターの入稿を今朝終えました!
さっき印刷会社さんから連絡があり
データも不備がなかったようで一安心!

前回C80の時に貼ってたポスターの反響が結構あって
今回もポスター作りたいなぁと思って作りました。

前回はポスターのデザインをお友達のつばめ。さんに
お願いしたのですが、今回は1から全部自分でやって
大変さを実感しました。改めてではありますが
前回手伝って下さった彼女に感謝です!

写メは撮影に使った召喚器です。
ポスターもそうなのですが、当日はディスプレイとして
撮影に使った小道具等も展示できたらなぁと
思っています。予定は未定です!
ただ持ち込めたとしても、仮面とか召喚器程度に
なりそうなのですが、ペルソナの世界観的なものを
出せたら良いなぁと思っております。

ひとまず、入稿を終えたので残りの編集作業と
パッケージ作業を頑張ります!

めちゃくちゃ忙しいけど楽しいですヽ(・∀・)ノ

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

タイトル決まったんだ。ハイカラだろ?

1323287352582

どもども!HISAMEです!
ついに冬コミまで3週間となりましたね。

最近、ブログの更新が完全に滞っておりましたが、生きております!
毎日ブログとか日記を更新できる方とか本当に尊敬します(しみじみ

本当は速報写メとか載せたかったのですが・・・
怒涛の撮影スケジュールで速報を上げてる余裕がありませんでした!←

そんな訳で、溜まった速報写メをちょっとずつブログに貼り付けつつ
コスROMの最新情報などをお送りできたらなぁとか思っています。

実は結構前から決まってはいたのですが、コスROMのタイトルを
そろそろ発表したいと思います!

ペルソナシリーズ男主人公コスプレ写真集
「You're myself, I'm yourself」

です!どこかで見た事あるようなタイトルなのは気のせいです。
バナーにも入れたのですが、ペルソナと言えば「我は汝、汝は我」!
でも、そのまま過ぎるのもアレなので横文字にしました。ハイカラだろ?

そんな訳で、今回はタイトルのお知らせのみですが…

【サンプル】ペルソナシリーズ男性主人公コスプレ写真集
「You're myself, I'm yourself」

こちらの詳細ページも少しずつ更新したり、サンプルアルバムにも
少しずつサンプルがアップされていたりするので
時々チェックして下さると嬉しいです!

最後の撮影に向けての制作を頑張っておりますよ~!
撮影も今週末でクランクアップです!忙しいですが楽しいです☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

【サンプル】ペルソナシリーズ男性主人公コスプレ写真集「You're myself, I'm yourself」

サンプルをフォトストックに作ったので、詳細も含めてアップ!
サンプルはまだまだ少ないですが、これから随時アップ予定ですので
チェックして下さると嬉しいです!

コミックマーケット81 3日目(2011/12/31)
配置:東館 ハ-19b
サークル名:HS★Melody(ヒサメロディ)

★頒布予定物(新刊)★
ペルソナシリーズ男性主人公コスプレ写真集
You're myself, I'm yourself
※CD-ROM媒体

★サンプル★
 

★収録枚数★
約400枚(1200*800px)

★予定価格★
1000円

★発行部数★
30部

★収録内容★
・主人公(女神異聞録ペルソナ)
・周防達哉(ペルソナ2罪)
・周防達哉(ペルソナ2罰)
・主人公(ペルソナ3)
・主人公(ペルソナ4)
・鳴上悠(アニメ「ペルソナ4」)
・神郷慎(ペルソナ~トリニティ・ソウル)
※収録衣装内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承下さい。
※ゲスト以外は男性主人公のみの収録です。

★ゲスト★(敬称略)
千春 @天野舞耶(ペルソナ2罰)
高科悠也 @南条圭(女神異聞禄ペルソナ・ペルソナ2罰)
青磁 @黛ゆきの(女神異聞禄ペルソナ)・望月綾時(ペルソナ3)
pen@alternative @綾瀬優香(女神異聞禄ペルソナ)
崎原基耶 @上杉秀彦(女神異聞禄ペルソナ)

★撮影★(敬称略)
高科悠也
nikinin
chariot
きらら

★バナー★

※バナーは変更する可能性があります。直リンせずお持ち帰り下さい。

★リンク先★
http://hsm.cocolog-nifty.com/blog/81/index.html

リンクフリーです。「貼ってやっても良いよ!」と言う優しい方募集中です。
あまり過激だと氷雨が照れてしまうので、ちょっと貼る事ができませんが
コスROM・写真集を出される方の相互リンクも大歓迎★

ついに念願のペルソナROMです!前回のミシェルROMの前からあった
企画なので、半年以上温めた写真とかも遂に公開できそうです。
頑張って制作中ですので、コンゴトモヨロシクお願いします!

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (1)

2011年10月29日 (土)

C81に参加します!【土曜日 東地区“ハ”ブロック-19b 】

昨日はコミケ当落でしたね!

◎貴サークルは、土曜日 東地区 "ハ" ブロック 19b に配置されました。

と言う訳で、当日は…

土曜日 東地区“ハ”ブロック-19b
サークル名:HS★Melody(ヒサメロディ)

以上のスペースで参加する事になりました!ありがとうございます!
2回目の参加と言う事もあるので、前回の反省も活かし参加できたら良いなと
考えております。考えているだけで実行できるかはわかりません^q^

またもや落選した時の事しか考えていなくて、欲しいものや作りたい衣装達が
先延ばしにされましたとさ…。でも、受かったからには頑張ります!!

さて、前回C80ではミハエル・ブランコスプレ写真集を出させて頂いたのですが
今回はそのミシェルコスROMよりも前から、実はこっそり計画を練っていた…

















Yokoku_2

どどんっ!!

ペルソナシリーズの男主人公のコスプレROMを作りたいと思います!!
タイトルは未定なので今のところこれで(仮)な感じです。
自分の顔が並ぶと賢者タイムになります。ハイ。

本当は女主人公(舞耶・アイギス・ハム子)も入れたかったのですが…
ハム子以外はほぼ一から衣装を用意しなくてはいけないので
今回は男子のみと言う感じになりました。余裕があったら何かするかも?(´・ω・`)

新しく「C81」のカテゴリーも作ったので、今後の新しい情報などは
このカテゴリーで日記を投稿させて頂く事になると思います。

まだまだブログもミシェルの名残があったり、全然更新していなかったのですが
これからもブログいじりながらお知らせして行けたらと思っております~!

そんな訳で氷雨がモソモソと動き始めたようですので、応援宜しくお願いします!

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)