コミケ80

2011年8月16日 (火)

コミックマーケット80お疲れ様でした!!

Dsc00035
皆さんこんばんは!氷雨です。
コミックマーケット80お疲れ様でしたぁ~!

1日目から順番にレポ!…と、いきたいところですが
やっぱりサークル参加をした2日目の事から書かせて頂きます。

まず、当日サークルまでお越し下さった方々本当にありがとうございます!
当日はじっとしていても汗が出るくらいの暑さだったにも関わらず
HISAMEのスペースまで足を運んで頂き、本当に嬉しく思います。

そして、ご報告と言いますか…何とも言えない複雑な心境なのですが
当日は何と…

新刊「TRIGGER★BLUE」が無事に完売いたしました!!

初のサークル参加でまさか完売するとは思いませんでした。
ハッキリした時間は覚えていないのですが、15時頃の事でした。

最後の一枚が中々お手に取って貰えなくて、残ったら思い出として
自分の分で取っておこうかな?と思っていたのですが…
最後の一枚もちゃんと欲しいと思って買いに来て下さった方の
手に渡ったので良かったです。ありがとうございます!

前回(委託の時)はスペースに来てくださったのも、手に取って下さったのも
殆どが知人・友人だったのですが…(それでも半分以上余りました)
今回は前回より宣伝活動とかする時間も全然なかったにも関わらず
お手に取って下さったのは、殆どが知人・友人以外の方でした…!!

言われた事で一番多かったのが「いつもCure見てます」でしたね!
他には「いつもミシェル(コス)やってますよね?」とか
「お気に入り登録してます!」とか…何と言うか、とても嬉しかったです!

確かにHISAMEは毎日のようにミシェル画像をアップしているんですよね。
ミシェル・ミシェル・ミシェル・アルト・ミシェル・ミシェル・その他・アルト・ミシェル
…っぽい割合でコスしていますが、これだけミシェルコスばかりしていて
画像を上げてたら、きっとHISAMEに興味のない人でも嫌でも覚えそうですがw

だから、やっぱりコツコツとミシェルコスを続けてきたのが
良かったのかな?とか思っています。継続は力…ですかね(´・ω・)?

いつもミシェル画像を見て下さってる事だけでも嬉しく思いますし
それがきっかけでコスROMに興味を持ってお手に取って頂いたなら
ミシェルコスをしているHISAMEとしてはとても嬉しいです!!

あとは女性だけでなく、男性の方にも手に取って頂いた事も嬉しかったです!
基本的に男装って男性にまだあまり受け入れられていないイメージが強いのですが
男性にもカッコイイと思って貰えるようなミシェルを目指したいです!
だから、今回のこの出来事は驚きと同時に凄く嬉しく思いました。

さっきから嬉しいばかりしか書いていない気がするのですが
本当にそれ以外形容しようがないくらい嬉しかったですよ!
コミケ初サークル参加&完売はHISAMEにとって忘れられない思い出です!

最後になりますが、皆さん本当にありがとうございました!
特に当日サークルでお手伝いして下さった、きららさん・りささんも
本当に助かりました!ありがとうございます!
不慣れなHISAMEのスペースなんかに委託をお願いして下さった
蜜也さんもありがとうございました!色々勉強になりました!

また冬を目標に良い作品を作りたいと思っていますので
皆様今後とも宜しくお願いします!よし!頑張るぞ~!

最後の画像は当日頂いた差し入れ、と…
修羅場過ぎて開封する事なくコミケを終えたカタROMです。

お手荷物が多い中、持って来て下さってありがとうございました!
記念品として残したいくらい勿体無くて手を付けられませんが
殆どが食料なのでちょっとずつ頂こうと思います。ご馳走様です!

Dsc00026

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

【C80最終告知】明日はいよいよサークル参加!

こんばんは!HISAMEです。

いよいよ明日に控えたサークル参加なのですが
楽しみ過ぎて寝れないのではないかと今からちょっと心配です。
さて、ご報告が遅れてしまいましたが…お知らせです!

ジャケットはこんな感じに仕上がりました!

Jaketto02r

表紙はつばめ。さんデザインでクールに決めて頂いたので
裏はちょっとポップで明るい感じと言いますか…
実は収録枚数が多めだったラブリーボンバーにしてみました。

そして、当初は300枚ちょっとの収録を予定していたのですが
あまりにも良い写真が多過ぎて約400枚となりました!!
これでもかなり絞った方なのですが、枚数が多くても
飽きさせない内容になるよう頑張ったので見て頂きたいです。

その他のコスROMに関する詳しい情報やサンプル等は
【サンプル】マクロスF ミハエル・ブラン コスプレ写真集 「TRIGGER★BLUE」
ご覧下さいますようお願いします!

もう前日なので告知しても遅いかもしれませんが…
当日TRIGGER★BLUEを購入して下さった方、先着20名様

Awildkncqam2hre

当日スペースに貼るポスター画像のポストカード2枚セットを
当日購入特典としてつけさせて頂きます!☆(ゝω・)v
ラブリーボンバーの方は明日の日付が入っている記念品と
なっておりますので、この機会に是非お手に取って頂きたいです!

本当は発行部数の30セットを用意したかったのですが…
プリンターのインクの事情で20枚となってしまいました。申し訳ありません!

さてさて、ここでちょっと委託さんの頒布物のまとめ!
詳しくはご本人様のブログやサイトを確認してくださいね☆(ゝω・)v

まず、きららさん委託

マクロスF シェリル&ランカ コスプレ写真集CD-ROM
 「 ウタハチカラ 」
¥1000

HISAMEもこっそりゲストで出ていたりするきららさんの作品ですが…
何と!こちらは「ウタハチカラ」+「当日HISAMEのスペースの頒布物」
同時購入特典として、C79でも特典として用いられた白黒うさぎROM
「キャンディスター」が手に入ってしまうぞ~!(・∀・)
このROMは個人的には勿体無くて誰にも見せたくないくらいの内容ですが
この機会を逃すともう手に入らないかもしれないので是非…!!

当日はきららさんも一日売り子としてスペースで手伝って頂くので
是非是非何かのついででもいらして下さると嬉しいです!

そして、蜜也さん委託

マクロスF シェリル・ノーム写真集 「DRESS」
¥500

こちらは購入した方が更に楽しめるようなおまけがあるようですよ~!
紙媒体の写真集という事もありまして、個人的には凄く気になります。
早く明日になっていち早くゲットしたい作品です!楽しみ!
当日、蜜也さんは売り子としてスペースには居ないのでお気を付け下さいね。

さてさて、本当に今朝まで自分のROMの仕上げ作業をしていた為
お知らせが遅くなってしまい本当に申し訳ありませんが
明日は一日頑張りますので宜しくお願いします!!
サンプル見るだけでも、ちょっと顔を出すだけでも…来てくださると
本当に嬉しいので、是非近くを通った際はお立ち寄り頂けると嬉しいです。

まだまだ明日の準備がありますので、この記事を
一応最終告知とさせて頂きます。

あ、明日は勿論ミシェルコス(美星学園制服)で店番してますよ!
乙女の妄想ハートをガッツリ射止められるように頑張ります←
ではでは、明日皆さんにお会いできるのを楽しみにしております☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

明日からコミケ!!

明日からコミケ!!
こんばんは!氷雨です。

いよいよ明日から始まるコミックマーケット80ですが
皆さん準備は如何ですか〜?

まぁそう言ってるHISAMEが危うく、修羅場を満喫中でございます(笑)
でも、やっと終わりが見えてきたので何とかなりそうです。
新刊自体のメドは立っているのですが、やりたい事が
どんどん出てきて頭と体の処理が追い付きません\(^o^)/

まとめは後で書かせて頂きますが、今日はポスターが届きました!
当日サークルのスペースに貼る予定なのですか
B2と結構でかくて少々恥ずかしい気もしないでもないです|-`)
B2版のポスターはゲストもお願いした
つばめさんにデザインして頂きました。
これが凄くカッコ良くて気に入ってしまったので
ジャケットの表紙にもさせて頂きました!

画像はまだカットする前のポスターです。
大きく写っているのはラブリーボンバーのポスター風に
仕上げて頂いたものです。こちらは裏面に貼る予定です。

あと、B0サイズに対して面付け自由だったので
色々と当日必要なものも印刷してみました。

とりあえず、まずは何とか形に持っていきたいので
また一段落着いたら更新しようと思います!
凄く大変だけど今の作業が一番楽しい時間です☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年8月 6日 (土)

【サンプル】マクロスF ミハエル・ブラン コスプレ写真集 「TRIGGER★BLUE」

サンプルをフォトストックにまとめたので、詳細も含めて記載☆(ゝω・)v

ちなみにサンプルへのリンクは←のサイドバーにも入れたので
そちらからもご覧頂けます。サンプルもほぼ全て出揃いました!

コミックマーケット80 2日目(2011/08/13)
配置:東館 エ-09a
サークル名:HS★Melody(ヒサメロディ)

マクロスFrontier ミハエル・ブラン コスプレ写真集
「 TRIGGER★BLUE 」(トリガー・ブルー)

★サンプル★

★収録枚数★
約400枚(1200*800px)

★予定価格★
1000円

★発行部数★
30部

★収録内容★
・美星学園制服
・S.M.S隊服
・パイロットスーツ
・ラブリーボンバー(劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~)
・浴衣(アニメディア 2008年8月号)
・タキシード(2010年カレンダー)
・ライオンCDジャケット(アルト&ミシェルvar)
・射手座軍服(パズルイラスト)
※収録衣装内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承下さい。

★ゲスト★(敬称略)
きらら@早乙女アルト(バックダンサー・星間飛行)、シェリル・ノーム(囚人服)
つばめ。@クラン・クラン(ラブリーボンバー・私服ワンピース)

★撮影★(敬称略)
芹沢りさ
きらら
nikinin

★Special Thanks★(敬称略)
八幡宏

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

撮影に行ってきました!【その9】

Dsc_5168_142rbss
撮影:きららさん

という訳で…先日、某武器庫スタジオにて
クランクアップしてきました~!!パチパチ!!

最後くらいは写メじゃない写真を貼ろうと思っていたので
撮影の合間に撮って頂いたお写真使わせて頂きました!

喜ぶのもつかの間で…

コミケ当日まであと一週間切ってます!!

これから写真を作品として形にしなくてはなりません\(^o^)/

ざっと数えたのですが、総撮影枚数2000枚くらいでした!
例えばの話、半分をボツにしてもまだ1000枚あるのですが
その中からさらに300枚程度に絞ろうと思います。
1000枚もずっとHISAMEのターンだと流石に飽きてしまいますからね!

1700枚も無駄にするのかよ!と言われてしまうとアレですが…
百発百中、HISAMEが良い表情やポーズができる訳ではないので
カメラさんには申し訳ないのですが、やっぱり良い作品を作るには
枚数をこなさないといけないのが現状です(;;;´Д`)
あとピンショではなく、複数人の場合はさらに難易度が上がると思う…!

でも、衣装は8着とかなり頑張っておりますよ!!
当初の6着の予定から、ライオンと射手座の2着を追加しました!

え?ミシェルってそんなに衣装あったっけ?って思う方も居るかもしれませんが
これでもまだコスしていない衣装はまだまだあったりしますw

こんな衣装数の多いミシェルのコスROM、滅多にないんだからね☆(ゝω・)v

さてさて、そんなこんなで無事に撮影は終了したのですが…
今回、協力してくださったカメラさん・ゲストさんには本当に感謝しています!
良い作品になるように今頑張っていますので、皆さん宜しくお願いします!

あまりサークルの情報に触れていませんが、今回はここまでで~!
よ~し!修羅場を乗り切るぞ~!ファイヤー☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

撮影に行ってきました!【その8】

1732670_1240193141_103large

カメラさん視点でお楽しみ下さ~い!

って事で、7月最後の日曜日も撮影に行ってきました。
この日は確かに撮影だったのですが、何というか…その…
コスをしてランチを楽しんできただけのような気もしないでもないです!w

ちなみにワインに見えるのは、持ち込んだ小道具のグラスに
ウェルチを入れて飲んでいます。かんぱ~い!
フロンティアでは何歳からお酒が飲めるんでしょうかね~?

とにかく面白い視点でのお写真がたくさん撮れたので
こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです!

ちなみにHISAMEはあまりお酒は飲めません。
飲めなくはないのですが、飲むとすぐに眠気が来る為
ほろ酔いで楽しいな~ウフフ☆という時間がとても短いので
飲むことによるメリットがあまりありません\(^o^)/
それが”飲めない”と世間では言うらしいですよ☆(ゝω・)v

この日は、日中に撮影が終わった為…
アフターの時間に余裕もあったのでカラオケも行きました!

14529687_1

サヨナラノツバサが3回も入ってるのは気にしてはいけません!w
HISAMEが歌った曲なんて一目瞭然っぽいですよね~。
とりあえず、サンドリヨン初デュエット楽しかったです!下手なりにw

コミケまであと1週間なので、今は時間がありませんが
コミケが終わったら皆で打ち上げ的なコスカラとか
やってみたいなぁとか思っています。楽しそう☆(ゝω・)v

そんな訳で、作業頑張ります!(`・ω・´)

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年7月30日 (土)

撮影に行ってきました!【その7】

14168646_1

いきなり集合写真です~!やっほい!
アルカトラズ3人組とにょたのドイツさんです。

この日はゲストさん2人とカメラさん1人と言う
豪華メンバーで撮影してきました~!
ご協力ありがとうございます☆(ゝω・)v

スタジオも以前からずーっと行ってみたかったところで
ほぼイメージしていった通りの撮影ができました!

実は5hで3着と言う無謀な事をしたので
パイスーの写メが半裸のしかありません。

そして、もう一着ですが…

14160804_1

わーわー!ついにこの衣装をやってしまった!
ミシェルレイヤーとしては一度はやってみたい(?)この衣装。
実は結構前から用意していたのですが漸く着ました!

そして、今回ゲストをお願いしたきららさんなのですが…
2枚の写メを見ておわかりいただけましたでしょうか?

何と…両方ともアルトの女装です!!(^^ω)

狙ったわけではないのですが、アルトをお願いしたら
気が付いたらこのような形になっておりました。サーセンwww

「こんなサービス滅多にしないんだからね☆」との事ですので
きららファンも必見の内容になっていると思われます!

もしかしたらHISAMEも勢い余ってキャストオフするかも
しれません…しれませんよ…!?

そんな訳で残り2着予定なのですが、もしかしたら
突発的に1着増えるかもしれません。予定は未定です☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年7月28日 (木)

撮影に行ってきました!【その6】

Image003

ちょっと暗いけどお気に入りの写メ!
ソフトクリームとクランが頭から生えています。

一緒に写っているクランは、今回ゲストをお願いしたつばめ。さん。
彼女、本当にクランが大好きでコスに対する拘りが凄いです!

今まで勇気が出せなくて中々自分から声をかける事ができなかったのですが
クランに対する情熱と言うか、考え方と言うか…とにかくクラン愛に溢れた方で
心を撃たれて打たれて、お声をかけさせて頂きました!

まさかここまでミハクラを熱く語れる方に出会えるとは思っていませんでしたよ!
例え一人でもミシェルコスをずっと続けてきて本当に良かったなぁと思います。

お互いの撮りたいイメージとかもかなり一致する部分があったり…
さらに色々アイディアも出して頂いたりと凄く撮影で助けられました。

ROM撮影が終わったらまたゆっくりミハクラ撮影したいです!

あと、この日までに…とちょっとした小道具を作ってみました。

20110716220552

えすえむえすけーたい!!

以前からずっと作りたかったのですが、やっと作りました。
できるだけ身近な身近な素材で作ったので若干荒が目立ちますが
何とか形にできたので満足です。画像は緊急呼び出しモード!

次はアルトとかで使ってみたいなぁ~と思います。
…そういえば、昨日はアルトの誕生日でしたね!

一日遅れちゃったけどおめでとう☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年7月26日 (火)

タイトルが決まった勢いでお知らせ!

悩みに悩んだミシェルROMのタイトルが漸く決まりました~!

って事で、早速バナーも作り直しました!
リンクを貼って下さっている方にはお手数おかけしますが
気が向いた時にでも貼り直してくださると嬉しいです。

タイトルはTRIGGER★BLUE(トリガー・ブルー)に決定!
分かる人には分かるネタのタイトルなのですが…
ミシェルっぽいイメージと言うことでつけさせて頂きました。

タイトルが決まった事でまた色々とやる事があったりするので
その辺の小話はまたの機会に…!

そして、いつの間にかなのですが…
HISAMEのスペースに委託が決まった方々をちょっとご紹介☆(ゝω・)v

一人目は…

いつもお世話になっているきららさんのマクロスFコスROM!
実は前回の作品にもちょっと出させて頂いたのですが
今回もゲストで呼んで頂いたのでホイホイついていきましたw

劇場版サヨナラノツバサより、早乙女アルト(アロハ)と
シェリル・ノーム(禁断のエリクシア・新郎)をやらせて頂きました!
サンプルはきららさんのブログでチェックして下さいね★

そして、2人目は…

素敵シェリルレイヤー・蜜也さんの何と紙媒体の写真集!
かなり突発的に写真集を作り始めていらっしゃったのですが
マクロスFバチコイ!(←)って事で委託する事になりました。
今から完成がとても楽しみです☆(ゝω・)v

ですので、HISAMEの分も含めてマクロスFコスプレROM(写真集)の
新刊が3つも並ぶと言う、マクロスFスペースと化しました!

本当はペルソナのもちょっと出したいのですが
時間的にちょっと厳しいかもしれません…。予告編出したい!

あと予約特典とか何か作ろうかな~?とか思案中です。
こちらは未定ですが、決定したらお知らせしたいと思います!

ではでは、本格的にコミケが近づいてきましたが
皆さん暑さに負けないように頑張りましょう!キラッ☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年7月19日 (火)

撮影に行ってきました!【その1~その5】

お久しぶりです!HISAMEです。
バタバタした日々を送っておりますが何とか生きてます☆(ゝω・)v

暫く音沙汰がなかったのですが、ずっと撮影&制作三昧でした。
気が付けば7月の日曜日(+平日1日)は全部撮影とかになってます。
こんなに忙しいのは本当に初めてかもしれない(´・ω・`)

そんな訳で、撮影その1からその5まで一気に写メ付き報告!
かなり割愛していますが、そこは気にしてはいけません←

【その1】
20110619143139
いきなりHISAMEのアップでスミマセン!
この日はS.M.S隊服と美星学園制服を撮影。
カメラさんが良い仕事し過ぎて良い写真がいっぱいです!

【その2】
写メを撮り忘れたのですが、この日はスタジオで
ラブリーボンバーのミシェルを着てきました。
もう1着はきららさんのROMにゲスト出演で
シェリルコスデビューさせて頂きました☆(ゝω・)v
きららさんのブログには写メやお写真がちょっとだけあったりするので
興味のある方は是非きららさんのブログを覗きに行ってみて下さいね。

【その3】
Dsc_0377
この日も撮影会でラブリーボンバーのミシェルを着てきました!
前回ちょっとウィッグに納得が行かなくて、どうしてもちゃんとしたかったので
ワガママを言ってきららさんに撮影して頂きました。本当にすみません!

2011070315130000
コスROMとは全く関係ないのですが、この日は熱気バサラコスデビューしました!
ゆいランカと一緒に写メを撮って頂きました~☆(ゝω・)v

【その4】
13766362_1
この日は何とカメラで呼んで頂きまして、撮影に行ってきました!
ゲストも兼ねてたのですが、ついに水着アルトをやってしまいました。
しかし、教会やら海やら普段味わえないロケーションで凄く滾りました。

いつもコスでもカメラでもお世話になっているきららさんや
今回の撮影に携わって下さってるカメラさんには本当に感謝です!
やっと半分くらい撮影を終えた感じですが、気が付けばコミケまで
一ヶ月切ってるんですよね。頑張らねば…!!(`・ω・´)

もっと委託のお話とか色々書きたかったのですが
長くなってしまったので、またの機会に…!

サンプルアルバムも少しずつ追加しているので
たまにチェックしてみてください☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)