« 【1/30(土)】ファン主催マクロス7イベントのご案内 | トップページ | Twitterをフォローしてくださっている全ての方へ »

2016年2月 2日 (火)

Mylene Party #2 ありがとう!ファイヤー!

Mylene Party #2 ありがとうございます!

今回、2回目の出演で前回よりかはマシでしたが
やっぱりキンチョーしました!!!!(笑)
しかも、自分が緊張してる時に限って
「緊張してない?大丈夫?」って人に神経を使ってしまうという\(^o^)/
でも、珍しく歌詞は飛ばなかったから
福山さんアレンジにはなりませんでした。

そうそう…これはMCの時にも触れましたが
悪魔の悪戯なのか、HISAMEが世界一尊敬するアーティスト
福山芳樹さんの25周年記念ライブがミレパに被りまして
それを知った日には頭が真っ白になりました。
主催の一騎さんにも
「福山さんの(ライブの)方、行ってもいいからね!」
と言われて、本当に一瞬だけ心が揺らいだのですが
今HISAMEが熱気バサラに扮して、マクロス7を愛する人達の前で
全力で歌えるのは、歌バサラの福山さんのおかげでもあります。
勿論、HISAMEが福山さんのライブに行ったら喜んでくれると
思うのですが、どちらかと言えば自分のステージに立つ方を
選んで欲しいと福山さんなら言いそうな気がしました。
あとは何より自分が立ちたいと言ったステージで
それを受け入れてくれた一騎さんの気持ちが嬉しかったので
自分のステージに立つことにしました。

ただ、何もせずにはいられず…
福山さんにはミレパとしてお花だけ送ったのですが、
福山さんのライブの方に行かれた方は見てくれたかな?

Photo
綺麗だろ?どわはは!

ちなみに今回のセットリストは

1 introduction

2 PLANET DANCE

3 SEVENTH MOON

4 …だけどベイビー!

5 恋のマホウ

6 HOLY LONELY LIGHT

7 Birning Fire

8 Magic Rhapsody

9 PILLOW DREAM

10 ヴァージンストーリー

11 MY FRIENDS

12 Song of Eternity

13 娘々Fire!〜突撃プラネットエクスプロージョン〜

14 HEART & SOUL(ゲスト奥土居 美可様)

15 FLASH IN THE DARK(ゲスト奥土居 美可様)

16 TRY AGAIN

で、HISAMEは太字の6曲を歌わせて頂きました。

前回は客席をじっくり見る余裕なんてなかったのですが
今回はちゃんと一人一人…皆さんの顔を見ました!
シャイボーイが故に一瞬しか見れなかったので
目が合った人はラッキーです!(笑)

PLANET DANCEのイントロで言うか悩んだ
「俺の歌を聴けぇーッ!!」
にも、ちゃんと反応して頂けまして
しょっぱなから凄い熱気と一体感でしたね!

Dsc03186r_2

SEVENTH MOONも福山さんのライブに行けない
この胸のモヤモヤをぶつけながら歌いました(笑)

Dscf0590r

HOLY LONELY LIGHTからは3曲盛り上がりタイムだったんだけど
もうすでに客席も最高潮で、イントロのシャウトの前に
「皆で叫ぼうぜ!」みたいにジェスチャーしたら
見えた限りは全員叫んでいて凄く気持ち良かった!(笑)

Dsc03360r

ヴァージンストーリーからは緑のタンクトップに着替えたんだけど
こんなに涼しい格好をしてるのに、汗が止まらなくてヤバかった。
当日の朝はあまりの寒さに、お腹にホッカイロを貼ろうと
思っていた時期が俺にもありました…(遠い目)

そして、娘々FIREではミレパでは初公開の歌エネルギー変換装置

Dscf0650r

ギラギラだっただろ?どわはは!
態々光るように作ったから、ライブで着たら面白いかな?
と思ったんだけど、とにかく嵩張るって動けないし
拳を振り上げると外れそうになるしで本当大変だった!
でも、皆少しでも楽しんで貰えたなら用意して良かったかな?

ゲストの歌エミリアタイムではミレパTシャツに着替え
FLASH IN THE DANCERSとして盛り上げ要員を担当。
ゆらゆらしながらウォウウォウ言ってただけだけど楽しかった!

Dsc04026r

そして、毎度お馴染みの茶番(?)もあり

Image3

最後のTRY AGAINではもうミレパが終わっちゃうと思うと
泣きそうになってしまったけど我慢したよ!どわははは!

Dsc04190r

今回、Burning Fireを歌ってくれたAtomic Butterflyのボーカルの
奥トモミことおっくんとAoちゃんも
事前のバンドリハの時から凄く仲良くしてくれてとても嬉しかった!

Image1

2人が歌ってた時は楽屋から飛び出して客席でメッチャジャンプしてて
見事におっくんに「居たー!!!!(笑)」みたいな顔で
指差されちゃった!バレたか!どわははは!
とにかく二人ともとてもカッコ良かったし可愛かった!

オープニングアクトのファイヤーしょぼンバーは残念ながら
楽屋から音を聴くことしかできなかったんだけど
音声だけでも既に面白くて、打ち上げで改めて録画を観て
明け方まで腹を抱えてのたうちまわってました。
ちなみに打ち上げにまで参加してくださった奥土居さんからも
ファイヤーしょぼンバーは絶賛されていましたよ!
「ファイヤー!」という掛け声に「ボンバー!」と反応する
クセがついてしまった奥土居さんがメッチャ可愛かったです(笑)
15分の台本なしでやるのは本当に凄いと思うし
失敗しても音楽は止まらないから凄く緊張したと思います。
でも、絶対何度も練習したなと伝わる熱いステージでした!
この素晴らしい方を是非またミレパに呼んで欲しいです!

まだまだ書きたいことはたくさんあるけど、あまり長くなっても
皆が読むの疲れちゃうからそろそろまとめようかな?

今はミレパが終わってしまったという寂しさもあるんだけど
やっぱりそれ以上に得るものが今回もたくさんありました。
新しい仲間とも出会って、皆で何か一つの目標に向かって
頑張るのって凄く楽しかった!部活みたいな青春っぽさね(笑)
お世辞じゃないと信じたいけど、何人かに
「去年より歌も上手くなった」と言われて嬉しかった!
いつも熱気バサラが歌はハートって言ってるんだけど
もうハートはこれ以上にないくらいあるから、更に良くするには
地道に努力して技術を磨いていくしかないと思ったんだ。
だから、これは今後も課題として頑張ろうと思う。
何より、歌うのが前より好きになったし、凄く楽しい!
こういう貴重な経験をさせて貰ったことに本当に感謝です。

最後になりましたが、主催の一騎さんを始め
ゲストの歌エミリア役の奥土居美可さん
出演者の皆様
関係者の皆様
音処 池袋手刀のスタッフの皆様
最後、登壇して3ボンバー締めにお付き合いくださいました
マクロスⅡ・神崎ヒビキ役のタカヤマツトムさん
そして、ライブへ足を運んでくださった皆様

本当にありがとうございます!!
次回も出演できるかはまだわかりせんが…
来年もMylene Party は開催予定とのことなので、出演できなくても
客として絶対行きます!むしろサポチケ取る勢いな!(笑)
何はともあれ来年またお会いしましょう!
また前回や今回、残念ながら来れなかった方…
是非次回は来てください!待ってます!ファイヤー!

そして、今日はミレーヌの誕生日。
HAPPY BIRTHDAY MYLENE!

Image2

|

« 【1/30(土)】ファン主催マクロス7イベントのご案内 | トップページ | Twitterをフォローしてくださっている全ての方へ »

イベント」カテゴリの記事

マクロス7」カテゴリの記事

マクロスシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 【1/30(土)】ファン主催マクロス7イベントのご案内 | トップページ | Twitterをフォローしてくださっている全ての方へ »