« 銀河新年2015 | トップページ | Mylene Party #1のお礼など… »

2015年1月29日 (木)

マクロスアメリカツアー④「フィッシャーマンズワーフ」

マクロスアメリカツアー③「アルカトラズ」の続きです。

サンフランシスコ2日目の後編です。
アルカトラズへのフェリー乗り場を後にしてフィッシャーマンズワーフへ。

01_img_6640
厳密に言うとピア39という場所で、フィッシャーマンズワーフの中の一部ですね。
ピア39(フィッシャーマンズワーフ)がどういう場所か聞かれると…
正直、上手く説明できないです!港町っぽイメージですかね?
お土産屋さんや食べ物やさん…そして、メリーゴーランドなど
いわゆるデートスポットってヤツかもしれませんね。
あとで解説しますが、マクロスFに登場するスポットなので立ち寄りました。

そろそろお腹も空いてきた頃なので、3人で相談して

02_img_6603
WIPE OUTというお店へ。

03_img_6601_2
店内はこんな感じ。

ハンバーガーがメインのお店という事で、何種類かハンバーガーがあり
ここでもやっぱりグウィンに「これは○○が入っていて…」など色々と
メニューの解説をして頂いて、結局BBQバーガー(確か…w)にしました。

04_img_6590
写真だとちょっとわかりづらいのですが、結構大きかったです!!
大きいというよりかは分厚い…!!そしてポテトも大盛り!!

グウィンとえすさんは何故か最初オーダーしたものと違うものがきて
店員さん呼んで「違うんですけど…!」みたいな話をしたら
奥からちょっと偉いマネージャーさんみたいな人が出てきて
謝ってクラムチャウダーみたいのをサービスで出してくれたんだけど
頼んだ料理だけでお腹がいっぱい過ぎて結局一口くらいしか食べれず
残してしまいました。でも、凄く濃厚で美味しかった!

05_img_6598_2
あ、このHISAMEの食いかけのハンバーガーの後ろに写ってますね。

06_img_6593
グウィンはヘルシーにサラダを注文。
ただサラダといってもフライドオニオンや肉がゴロゴロのってるので
ヘルシー感はゼロです!
サラダを単品食べきれないところ初めて見た(笑)

そして、ちょっと汚いですが、隣のテーブルのお客様が
お帰りになった後をご覧ください。

07_img_6599
噂には聞いていましたが、これが普通っぽいです。
よくアメリカへ行く友人から話は聞いていました…
アメリカでは出されたものを律儀に完食しようとするとしぬと…。
日本人のせいか、食べ物を残す事にどうしても抵抗があるので
頑張って完食しましたが!流石にお腹がはち切れんばかりの
満腹でした!毎食こんな感じだったら絶対太りますね!

そして、腹も膨れたので探索再開♪

08_img_6607_2
メリーゴーランドより、手前の看板の飛行機の看板が気になります。
絵からして何か航空ショーのようなものをやりそうな雰囲気ですが…。

そして、奥の方へ進んで行くと…ありました!!

09_img_6616
ここで…ここで…

ミシェルとクランがデートしていたあああああああ!!

ああああああぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁ!!

19話「トライアングラー」で、ミシェルがクラン調べ物をお願いする
代償としてクランの言うことを何でも聞くという約束でデートしてた場所。

しかし、クラン可愛いなぁ…「何でも」って言われたらもっと頼むこと
たくさんあるだろうに!ね?ねっ!?(//∇//)

そんな感じでミハクラトークを始めてしまうとレポが終わらなくなるので
それは今度誰かに付き合ってもらうことにして現地レポを続けます(笑)

10_img_6618
よく見ると、とてもたくさんのアシカが居ます。
しかし、何故皆同じ島に固まっているのだろう?\(^o^)/
アシカを背にして建物の方に向くと、アシカに関する説明があります。

11_img_6619
彼らは何故ここにいるのか?とか…。
昔はもっとたくさん居たみたいですね。
本当にアシカを見ているだけでもとても楽しかったのですが
少しずつ飛行機の時間も気になってきたので移動する事に…!

12_img_6625
道中しっかりとアイスも食べましたけどね!
本当はカバ牛ソフトが良かったけど、このアイスも美味しかった!

そして、フィッシャーマンズワーフを後にして
スターゲートブリッジのモデルゴールデンゲートブリッジへ向かいます。
地図で見る限りでは、頑張れば歩いて行けそうな雰囲気だったので
歩いて向かう事に…。

13_img_6627
面白い形のバスが走っていました。

17_img_6636_2
カメラ屋さん…?

14_img_6628
赤レンガの雰囲気のある建物。

15_img_6635
こういうバーにもフラッと寄りたいですが時間が…。

16_img_6634
噂の寿司バー!気になるけど時間が…時間が…!

そして、結論から言うと

辿り着けませんでした!\(^o^)/

18_img_6632
ここまではいけたんだけどね!
多分まだ半分くらいだったと思う。次回はたどり着きたいなぁ。

時間があれば行きたかったけど、アルカトラズで時間を食ったせいか
ホテルに戻り始める予定の時刻を既に過ぎていたので極度な心配性の
HISAMEがもう戻ろうと提案しました。
あとやっぱり大分紫外線というか暑さにやられてバテバテだったなぁ。
グウィンとえすさん、あの時はグズってしまって本当にごめんね…!

しかし、こういう時にトラブルって発生するもので…
何と帰りに乗ろうとしていたケーブルカーが待っても待っても来ない。
暫くすると自転車タクシー?(人力車の自転車バージョンみたいなもの)の
お兄ちゃんが駅に現れ「ケーブルカーは事故ってて暫く来ないよ!」
言っています。
最初はお客さんさんGETする為に嘘をついているのかな?とも
思ったのですが、全く来る気配がないところを見ると、どうやら本当らしい。

そして、結局そのお兄さんはその待っていた人の中から
凄いお荷物のお客さんをGETして去って行きました\(^o^)/

仕方がないので、ストリートカーかタクシーで帰ろうという
話になって、先につかまえられたタクシーでホテルへ。
しかし、そのタクシーの運ちゃんの運転が荒いこと荒いこと…(笑)
あのサンフランシスコの急坂を凄い勢いで走ります。
カーブも減速なしのジェットコースター状態\(^o^)/
早く安く着くのは良いのですが、スリル満点でした!ザッツアメリカ!

そして、ホテルで預けていた荷物を受け取って再びタクシーで空港へ。
こっちのタクシーはホテルからちゃんと呼んだせいか?
運転もしっかりしていたし、車もちょっと豪華でした!
ちなみにサンフランシスコの中心街と空港の間の運賃は
大体$40~50くらいかかります。場所にもよるだろうけど!

もう空港に着く頃には2人に心配されるくらい疲れていて
またギターを預けるときにすんげぇ無造作にケースに
Fragile(割れ物)のシールをボンボン貼られて
思わず一瞬「おい!」って言ってしまった\(^o^)/

そのあとグウィンが3回くらい「くれぐれも気をつけて運んで」
って係の人に言ってくれてたみたい。ありがとう!

何故かユナイテッドの国内線は座席と荷物の料金が別みたいで
飛行機自体は$75くらいで、荷物は大きさ関わらず一個$25くらい。
行きより荷物は断然安いけど扱いは少々荒い…そんな感じかな?

そんなワケでチェックインをして、一目散に買ったのは飲み物。

19_img_6641
レモネード…バサラの部屋にあるヤツとは違うけど
美味しかったー!

そして、飲んだばかりだけどフライト前にコーヒーブレイク。

20_img_6645
ここの店員のお兄ちゃんが、すげー雰囲気がボビーさんだった。
仕草がもう女性そのもので、あとはなんだろ?オーラ?(笑)
グウィンに「凄いオネエや!ボビーさんみたい!」って言ったら
「聞こえるから言っちゃダメ…!」って怒られちゃったテヘ☆

飛行機へ荷物を積んでいるところが見えたのでなんとなく
眺めていたら、自分たちの荷物を発見して嬉しくなる。
そして…

21_img_6652
バサラギターが積み込まれる瞬間も目撃できましたよ!
写真だとわかりづらいですけどね…!
本当にいつも自分の肌身離さず置いているものが
こう少しでも遠くにあると心配でなりませんね…!

そんな心配もよそに無常にもフライトの時間となりました。

22_img_6661
機内でもまたコーヒーを飲んだんだけど、
それでも眠気に耐え切れず撃沈…!!

23_img_6663
サンフランシスコからロスアンゼルスは陸続きなので
ずっと地上を観ながらのフライトになります。
夜景は写真よりずっと綺麗でしたよ!!

そして、1時間半も経たないうちにアメリカ西海岸の主な玄関口と
呼ばれている、ロスアンゼルス国際空港(LAX)へ到着!

ついにMacross World Convention 2014の舞台となる
ロスアンゼルスに乗り込んだぞ~!って事で、続きはまた次回!

24_img_6658

次回「グリフィスパーク」悲願の歌、銀河に響け。

|

« 銀河新年2015 | トップページ | Mylene Party #1のお礼など… »

イベント」カテゴリの記事

マクロスシリーズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀河新年2015 | トップページ | Mylene Party #1のお礼など… »