« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月29日 (木)

マクロスアメリカツアー④「フィッシャーマンズワーフ」

マクロスアメリカツアー③「アルカトラズ」の続きです。

サンフランシスコ2日目の後編です。
アルカトラズへのフェリー乗り場を後にしてフィッシャーマンズワーフへ。

01_img_6640
厳密に言うとピア39という場所で、フィッシャーマンズワーフの中の一部ですね。
ピア39(フィッシャーマンズワーフ)がどういう場所か聞かれると…
正直、上手く説明できないです!港町っぽイメージですかね?
お土産屋さんや食べ物やさん…そして、メリーゴーランドなど
いわゆるデートスポットってヤツかもしれませんね。
あとで解説しますが、マクロスFに登場するスポットなので立ち寄りました。

そろそろお腹も空いてきた頃なので、3人で相談して

02_img_6603
WIPE OUTというお店へ。

03_img_6601_2
店内はこんな感じ。

ハンバーガーがメインのお店という事で、何種類かハンバーガーがあり
ここでもやっぱりグウィンに「これは○○が入っていて…」など色々と
メニューの解説をして頂いて、結局BBQバーガー(確か…w)にしました。

04_img_6590
写真だとちょっとわかりづらいのですが、結構大きかったです!!
大きいというよりかは分厚い…!!そしてポテトも大盛り!!

グウィンとえすさんは何故か最初オーダーしたものと違うものがきて
店員さん呼んで「違うんですけど…!」みたいな話をしたら
奥からちょっと偉いマネージャーさんみたいな人が出てきて
謝ってクラムチャウダーみたいのをサービスで出してくれたんだけど
頼んだ料理だけでお腹がいっぱい過ぎて結局一口くらいしか食べれず
残してしまいました。でも、凄く濃厚で美味しかった!

05_img_6598_2
あ、このHISAMEの食いかけのハンバーガーの後ろに写ってますね。

06_img_6593
グウィンはヘルシーにサラダを注文。
ただサラダといってもフライドオニオンや肉がゴロゴロのってるので
ヘルシー感はゼロです!
サラダを単品食べきれないところ初めて見た(笑)

そして、ちょっと汚いですが、隣のテーブルのお客様が
お帰りになった後をご覧ください。

07_img_6599
噂には聞いていましたが、これが普通っぽいです。
よくアメリカへ行く友人から話は聞いていました…
アメリカでは出されたものを律儀に完食しようとするとしぬと…。
日本人のせいか、食べ物を残す事にどうしても抵抗があるので
頑張って完食しましたが!流石にお腹がはち切れんばかりの
満腹でした!毎食こんな感じだったら絶対太りますね!

そして、腹も膨れたので探索再開♪

08_img_6607_2
メリーゴーランドより、手前の看板の飛行機の看板が気になります。
絵からして何か航空ショーのようなものをやりそうな雰囲気ですが…。

そして、奥の方へ進んで行くと…ありました!!

09_img_6616
ここで…ここで…

ミシェルとクランがデートしていたあああああああ!!

ああああああぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁ!!

19話「トライアングラー」で、ミシェルがクラン調べ物をお願いする
代償としてクランの言うことを何でも聞くという約束でデートしてた場所。

しかし、クラン可愛いなぁ…「何でも」って言われたらもっと頼むこと
たくさんあるだろうに!ね?ねっ!?(//∇//)

そんな感じでミハクラトークを始めてしまうとレポが終わらなくなるので
それは今度誰かに付き合ってもらうことにして現地レポを続けます(笑)

10_img_6618
よく見ると、とてもたくさんのアシカが居ます。
しかし、何故皆同じ島に固まっているのだろう?\(^o^)/
アシカを背にして建物の方に向くと、アシカに関する説明があります。

11_img_6619
彼らは何故ここにいるのか?とか…。
昔はもっとたくさん居たみたいですね。
本当にアシカを見ているだけでもとても楽しかったのですが
少しずつ飛行機の時間も気になってきたので移動する事に…!

12_img_6625
道中しっかりとアイスも食べましたけどね!
本当はカバ牛ソフトが良かったけど、このアイスも美味しかった!

そして、フィッシャーマンズワーフを後にして
スターゲートブリッジのモデルゴールデンゲートブリッジへ向かいます。
地図で見る限りでは、頑張れば歩いて行けそうな雰囲気だったので
歩いて向かう事に…。

13_img_6627
面白い形のバスが走っていました。

17_img_6636_2
カメラ屋さん…?

14_img_6628
赤レンガの雰囲気のある建物。

15_img_6635
こういうバーにもフラッと寄りたいですが時間が…。

16_img_6634
噂の寿司バー!気になるけど時間が…時間が…!

そして、結論から言うと

辿り着けませんでした!\(^o^)/

18_img_6632
ここまではいけたんだけどね!
多分まだ半分くらいだったと思う。次回はたどり着きたいなぁ。

時間があれば行きたかったけど、アルカトラズで時間を食ったせいか
ホテルに戻り始める予定の時刻を既に過ぎていたので極度な心配性の
HISAMEがもう戻ろうと提案しました。
あとやっぱり大分紫外線というか暑さにやられてバテバテだったなぁ。
グウィンとえすさん、あの時はグズってしまって本当にごめんね…!

しかし、こういう時にトラブルって発生するもので…
何と帰りに乗ろうとしていたケーブルカーが待っても待っても来ない。
暫くすると自転車タクシー?(人力車の自転車バージョンみたいなもの)の
お兄ちゃんが駅に現れ「ケーブルカーは事故ってて暫く来ないよ!」
言っています。
最初はお客さんさんGETする為に嘘をついているのかな?とも
思ったのですが、全く来る気配がないところを見ると、どうやら本当らしい。

そして、結局そのお兄さんはその待っていた人の中から
凄いお荷物のお客さんをGETして去って行きました\(^o^)/

仕方がないので、ストリートカーかタクシーで帰ろうという
話になって、先につかまえられたタクシーでホテルへ。
しかし、そのタクシーの運ちゃんの運転が荒いこと荒いこと…(笑)
あのサンフランシスコの急坂を凄い勢いで走ります。
カーブも減速なしのジェットコースター状態\(^o^)/
早く安く着くのは良いのですが、スリル満点でした!ザッツアメリカ!

そして、ホテルで預けていた荷物を受け取って再びタクシーで空港へ。
こっちのタクシーはホテルからちゃんと呼んだせいか?
運転もしっかりしていたし、車もちょっと豪華でした!
ちなみにサンフランシスコの中心街と空港の間の運賃は
大体$40~50くらいかかります。場所にもよるだろうけど!

もう空港に着く頃には2人に心配されるくらい疲れていて
またギターを預けるときにすんげぇ無造作にケースに
Fragile(割れ物)のシールをボンボン貼られて
思わず一瞬「おい!」って言ってしまった\(^o^)/

そのあとグウィンが3回くらい「くれぐれも気をつけて運んで」
って係の人に言ってくれてたみたい。ありがとう!

何故かユナイテッドの国内線は座席と荷物の料金が別みたいで
飛行機自体は$75くらいで、荷物は大きさ関わらず一個$25くらい。
行きより荷物は断然安いけど扱いは少々荒い…そんな感じかな?

そんなワケでチェックインをして、一目散に買ったのは飲み物。

19_img_6641
レモネード…バサラの部屋にあるヤツとは違うけど
美味しかったー!

そして、飲んだばかりだけどフライト前にコーヒーブレイク。

20_img_6645
ここの店員のお兄ちゃんが、すげー雰囲気がボビーさんだった。
仕草がもう女性そのもので、あとはなんだろ?オーラ?(笑)
グウィンに「凄いオネエや!ボビーさんみたい!」って言ったら
「聞こえるから言っちゃダメ…!」って怒られちゃったテヘ☆

飛行機へ荷物を積んでいるところが見えたのでなんとなく
眺めていたら、自分たちの荷物を発見して嬉しくなる。
そして…

21_img_6652
バサラギターが積み込まれる瞬間も目撃できましたよ!
写真だとわかりづらいですけどね…!
本当にいつも自分の肌身離さず置いているものが
こう少しでも遠くにあると心配でなりませんね…!

そんな心配もよそに無常にもフライトの時間となりました。

22_img_6661
機内でもまたコーヒーを飲んだんだけど、
それでも眠気に耐え切れず撃沈…!!

23_img_6663
サンフランシスコからロスアンゼルスは陸続きなので
ずっと地上を観ながらのフライトになります。
夜景は写真よりずっと綺麗でしたよ!!

そして、1時間半も経たないうちにアメリカ西海岸の主な玄関口と
呼ばれている、ロスアンゼルス国際空港(LAX)へ到着!

ついにMacross World Convention 2014の舞台となる
ロスアンゼルスに乗り込んだぞ~!って事で、続きはまた次回!

24_img_6658

次回「グリフィスパーク」悲願の歌、銀河に響け。

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

銀河新年2015



今年も俺の歌を聴けッ!
…な〜んてね!(笑)

喪中だった為、おめでたい言葉は言えないのですが
今年もよろしくお願い致します!
着物の写真とかはないので、浴衣の写真でごめんね!
一度で良いから紋付袴羽織で撮影してみたいですね。
あのイラストのヤツとかね〜!(笑)

しかし、去年も色々やりましたね。
1月に名古屋で初のライブ出演。
4月に福山さんがゲストでいらっしゃるライブのお手伝い。
8月に初めてワールドコスプレサミットに参加。
9月に初めてのコスプレパフォーマンスステージ。
10月に初渡米、海外のコンベンションに参加。
このあたりが特に思い出深い出来事ですかね…。
遠征回数も大阪1回、仙台1回、名古屋3回、海外1回と恐らく過去最多。

去年は良いチャンスに恵まれたというか
本当に幸運だったなぁと自分でも思います。
ただ幸運といっても、その幸運を呼び寄せるられるよう
色々と頑張ってきたつもりなので、運に頼るのではなく
運を掴める力を身につけていきたいなぁと思います。
去年はたくさんの人にお世話になりましたね。
多分、今年もお世話になってしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いします!

さて、今年ですが、やはり今年も10月に開催されるであろう
Macross World Conventionには参加したいなと思っています。
これは仕事との兼ね合いもあるので、現時点で確実に行くとは
申し上げられないのですが、定期的に参加したいイベントの一つです。
日本だけでも勿論楽しいですが、好きなもので国境を超えた瞬間は
日本だけでは絶対に味わえない楽しさや感動がありますね。

その為にはやっぱり英語を頑張って勉強しなくてはいけませんね。
英語ができなくてはいけないというワケではないけど
できて話せることが増えた方が絶対に楽しいという確信はあるので
今後も少しずつ話せる言葉を増やしていきたいと思います。

Twitterを普段から読んでくださっている方はご存知かと思いますが
去年の冬コミは落選したので、三日間遊び通してやりました!どわはは!
夏コミの時期は暑いし、色々なイベントが重なって忙しいので
本当は参加は避けたいんだけど、次回を逃すとマクロス7の
20周年が終わってしまうので、また夏コミに申し込んでみようかなと
思っております。今度こそ受かったら良いなぁ〜( ◜◒◝ )

そして、少し告知ですが…
来月、LIVEに出演致します!

2015年2月1日(日)
ファン主催・ミレーヌお誕生日LIVEイベント開催!!
イベント名「Mylene Party #1」
◉場所: 表参道GROUND http://t.co/lBQraOW5CM
◉開場:15時10分
◉開演:16時00分(〜19時30分終了予定)

@MyleneParty: 【チケット】
★サポーターズチケット 4500円+1drink別
(30枚先行販売のみ)
★前売り 3000円+1drink別
★当日 3500円+1drink別
詳細はこちらから→http://t.co/8uG2yIGGv7

熱気バサラのコスプレで何曲か歌わせて頂く予定です。
スペシャルゲストで歌ミレーヌのチエ•カジウラさんも
いらっしゃる予定ですので、マクロスファンの方や
そうでなくても興味のある方は是非お越しください!
チケットはHISAMEからも直接手売りもしておりますので
お気軽にお声掛けくださいね!( ´ ▽ ` )ノ

ではでは、明日から早速大阪や名古屋へ行ったり
新年早々LIVEでボンバーしてきます!!\\٩( ‘ω‘ )و //

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »