« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月21日 (月)

【C86】任務(撮影)完了であります(・ω・)ゞ


こんにちは!HISAMEです。

昨日は撮影に行ってまいりました!
アイギスの制服とロボの撮影だったのですが
とにかくロボが崩壊しまくりで大変でした!
大変なのはHISAMEじゃなくてカメラさんだったけどな…!\(^o^)/

詳しく書くとキリがないので省略しますが
何というか本当にすみませんでしたとしか言えない…_('ω';;」∠)_

そして、今回どうしても撮りたい絵がありました。
イラストの再現で薬きょうが舞った感じの写真なのですが
納得行くまでリテイクをしていたのですが
それを見かねて隣で撮影していたシェリルのレイヤーさんが
「よければ投げましょうか?」って申し出てくださって
流石にそれは相手の撮影時間もあるので申し訳ないと
言ったのですが、何度も手伝ってくださいまして…
銀河の妖精の協力もあり、ちゃんと撮れました!
ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ
カメラさんはカメラ構えてる時間よりか薬きょうを
拾っている時間の方が絶対長かったよね!
もう本当すません!ありがとう!\(^o^)/

おかげさまで撮影が無事に終了したのですが、
前日までの作業の疲労もあり?現在めっちゃ筋肉痛です(笑)

あとは作品としてまとめていくだけなのですが
ROMと違って36ページの中に収まるように構成を
考えながら作っていかないといけないので大変ですよね!
でも、ある意味そこが楽しい部分でもあったりするのですが
…時間にさえ追われていなければね!(笑)
あ、さらっと言いましたが32ページから36ページに
お値段そのままで変更予定です!( ´ ▽ ` )ノ

さてさて、バサラとシェリルの衣装の手直しをしつつ
なんとかコスサミまでに入稿できるよう
頑張りたいと思います!コンゴトモヨロシクであります!




おまけ

撮影前日も眼鏡祭でメイドアイギスやってきたので
二日間アイギス三昧でした\(^o^)/

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

【C86】撮影に向けてアイギス制作中…であります。



おはようございます!HISAMEです。

あと一ヶ月でコミケですね!
泣いても笑ってもあと一ヶ月ですので気を引き締めて
いきたいと思います。よろしくお願いします!

そして、撮影に向けて衣装を作成中であります。





まだまだ途中ですが、ペルソナ3のアイギスです。
急遽作ることになったので、本当はかなり急いで
作らなくてはいけないのですが、思い入れのある
大好きなキャラなので、時間の許す限り拘りたいと
いつもより丁寧に作っております。

ただ、ちょっと丁寧にし過ぎて少し時間に追われつつ
あるので、少し巻き返さないといけないのですが\(^o^)/

ですので、詳しい告知などは来週以降になると思いますが
それまでには多分?新しい写真などを公開できる筈なので
楽しみにお待ち頂けると嬉しいです!( ´ ▽ ` )

余談ですが、コミケの前に二つの大きなイベントに
参加予定ですので、ついでに記載させて頂きます。

7/27(日)ワンダーフェスティバル
8/2(土)&8/3(日) 世界コスプレサミット

どちらも衣装は未定ですが、マクロスコスで行く予定です。
普段スタジオやロケ撮影の比率が多くて交流できてないので
現地の皆さんとする気満々で行きますのでよろしくお願いします!

そんなわけで、まずは目の前の衣装制作を…
が、頑張ります…!!_('ω';;」∠)_




| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

So I give you all my love...

20130914120ra

こんばんは、HISAMEです。
今日の日記はレアな爆笑顔のバサラ写真でお送りします。

今日は生まれた日でした。
各所からたくさんのお祝いの言葉を頂きまして
本当にありがとうございます!!涙で前が見えない!!
 
Twitterとかだと特にそうなのですが、当日中にRTやリプとか
しまくってしまうと、他のフォロワーさんに
「(お前も)俺の誕生日を祝え!」みたいなプレッシャーを
与えてしまうのではないかと思ってしまって
ついつい誕生日終わるかギリギリまで黙っててしまうんですよね!
勿論、祝って貰えるのは嬉しいのですが、天邪鬼なのかな?
当日中に気付いた人だけ勝ちと言うか、気付いてくれた
人だけでも祝ってくれたらそれだけで幸せだよ!みたいな
なんだか面倒くさい感じです。ごめんなさい\(^o^)/
そんな訳でこれから少しずつ返信していきますが
多分途中で力尽きます\(^o^)/
 
もう本当にあとは年老いていくだけなので
毎度時よ止まれと思いながら迎えるのですが
毎年祝ってくださる方がいらっしゃるのは嬉しい事ですね。
 
今日会ってくれた人もそうなのですが、プレゼントなんて
オプションに過ぎなくて、ぶっちゃけHISAMEの為に
時間を割いて会ったり、お祝いの言葉を考えて送ってくれたり
本当にそれだけで有難く、幸せな事だと思っています。
 
昔はそんな事を思いもせずに過ごしていましたが
誕生日がくる度に確実に“終わり”が近づいているんだなと
最近よく感じています。勿論、それはいつも隣り合わせで
突然やってくるケースもありますが…。
 
ただ、そんな悲観的になっても仕方ないので
今という瞬間を大事にして生きたいと思います。
今、自分の周りにいる人を大切にしたい…
今、自分を大切にしてくれる人を愛したい…
うまく言えないけど、そんな感じです。
 
HISAMEもこの歳になっても、まだまだ未熟者なので
時には間違った道を進んだり、道に迷う事もあると思いますが
その時はアドバイスやご鞭撻など頂けたら嬉しいです。
月並みな事しか言えませんが、皆さんどうか今後とも
よろしくお願いいたします!
 
誕生日とは全く関係ない話ですが…
今日のギター学校で、やっと基礎的な部分がひと段落して
「そろそろ弾きたい曲とか練習してみようか?」と
やっと…やっと…先生に言って貰えました!!
好きな曲の練習したいといつ言い出すか悩んでいたのですが
「今は耐えてひたすら練習だ!」と自分に言い聞かせて
練習してきて良かったです!本当に長かった!(笑)
 
なので、再来週からは晴れて?FIRE BOMBERの曲を
練習することができます!!うおぉぉぉぉ楽しみ!!
次の誕生日くらいには熱気バサラになれるかな~!?
と思いながら頑張りますね!過激にファイヤー!!

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »