« 3/22(金)マクロスナイト&参加者の方へお願い | トップページ | WILD VOX 2014に行ってきた! »

2014年3月27日 (木)

祝!!マクロス新作TVシリーズ始動美!!

本当は「私とマクロス」という題名で書きたかったのですが
そうすると卒論レベルで長くなりそうなのでやめました\(^o^)/

さて、昨晩マクロスF再放送の最終回の後に発表された

「マクロス新作TVシリーズ始動」







イィィィィィィィヤッホォォォォォォォオウッ!!!!

まさかこのタイミングで発表されるとは思いませんでしたよね!
一体放映はいつになるんでしょうか!!?
HISAMEとしては早くても秋から来年の春くらいだと
思っているのですが、最近作り始めたよ~!ってノリなら
少なくとも来年以降になると思っています。
でも、発表からあまり待たせ過ぎてもしょうがないので
前者だと信じたいですね。待ちきれない…!
しかし、ノブフー放映中で完全に油断…してやられた!

良い機会なので、HISAMEとマクロスについてお話します。
今、熱気バサラのコスプレをしている為、会う人会う人に
放映当時からのファンと結構間違えられるのですが…
HISAMEが初めて観たマクロスシリーズはFです。
観始めたのはTV放送が終わってからの2010年頃ですね。
イツワリをギリギリ劇場で観られました。
言うまでもないですが、Fではミシェルが特に好きです!

そして、何故そこから熱気バサラなのかと言うと…
2011年にサヨツバを観る為に劇場を訪れたところ
ランカによる慰問ライブでLOVELY BOMBERなるものが登場!
他のキャラクターよりミシェルに釘付けになっていたのですが

「あれ?この衣装とギターってマクロス7の主人公の…?」

って気付いたワケです。勿論、当時はマクロス7の知識はゼロ。
当時のHISAMEは、とにかく早くこのミシェルの衣装を作って
コスプレしたいと思ったので、このミシェルが着てる衣装が
マクロス7の主人公のものかどうかを確認する必要がありました。
映画のパンフレットには一切その衣装の絵が載っていなかった
んですよね…ですので、観ながらメモを取るしかありません。

そして、確認してから再び劇場へ行くことにしたのですが…
何を思ったのか、2日でマクロス7の全話を観てました。
確認だけなら数話で良い筈なのですが、気が付いたら見入って?
魅入ってました!これがHISAMEとマクロス7との出会いです。

マクロス7を全て観終わった後に、サヨツバをもう一度観て
そこで初めてバサラの衣装と少し違う事に気が付きました。
同じだったらどんなに楽だった事か…!(笑)



しかし、とにかくミシェルを早く作りたかったので
当時はそこまで深く考えずに観ていましたが
ミシェルのLOVELY BOMBERの衣装とバサラのギターを一通り
作って落ち着いた後に、もう一度観たいと思ったんですよね。
そこから転げ落ちるようにバサラにハマっていきました。

僕はFしか観てない人だったのですが、Fしか観てなかったから
言えます。マクロスシリーズを本気で楽しみたいなら
最新作だけでなく、シリーズ全部を観た方が良いです。
Fしか観てない人はFの面白さをちゃんと理解できてないとか
そこまでキツイ事は言わないのですが、他のシリーズを知れば
マクロスFの面白さが何倍にも跳ね上がります。確実に!

今だから思いますが、当時からちゃんとマクロス7を観てたら
例えば、マクロスFの第一話のシェリルのライブの

「アタシの歌を聴けぇ!!」

ってところで、きっと涙を流しながら観ていたんだろうな!
とか、オズマの車でFIRE BOMBERが流れただけで発狂する程
感動したんだろうな!とか、勿体ない事をした気分です(笑)

その感動はやっぱりシリーズの前作から観ていた人の特権とも
言いますか…知っているからこその楽しみだと思うんですよね。
ストーリーや設定などで、必ずどこかでクロスオーバーしている
ところもマクロスの一つの面白さである思います。

ですので、マクロスFしかまだ観たことない人は前作を是非
観て欲しいですし、まだマクロスシリーズを観たことがない人は
マクロスFからでも良いので観てみて欲しいです。
今後の新作に備える意味も兼ねて…!

あ、念の為に言っておきますが…HISAMEは公式の回し者では
ありません!あくまでファンの一人です(笑)
でも、シリーズが30年以上も続いたのは今まで支えてきた
ファンの方々のおかげでもあると思います。
ですので、ある意味新作はファンの人たちの応援の成果でも
あるので、一ファンとして今回の新作はとても嬉しく思います。
主にコスプレイヤーというカタチではありますが、今まで
応援してきて良かったなぁと今しみじみ思っております。

ついつい色々と新作の展開の予想とかしてしまいますが、
きっと河森監督の事なので、予想できないことを
やってくださるのではないのかなぁと思っております。

でも、やっぱり個人的にはバサラを登場させて欲しいのが
本望ではありますが、彼が出てきてしまうと色々な意味で
大変な事になるので、どこかで彼を感じられるような
場面があったら良いなぁと思っております。
バサラがらみでやって欲しい事はたくさんありますが
書ききれないので、今回はここまでにしておきます(笑)

これから新しい情報などが発表されるのがとても楽しみです!
マクロス歴代主人公のコスプレ制覇の道が、また遠退いて
しまったけど、まだまだこれからもマクロスっ子レイヤーとして
頑張りますので、皆様今後ともよろしくお願いします!
ファイヤー!!!!٩( ‘ω‘ )و

|

« 3/22(金)マクロスナイト&参加者の方へお願い | トップページ | WILD VOX 2014に行ってきた! »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3/22(金)マクロスナイト&参加者の方へお願い | トップページ | WILD VOX 2014に行ってきた! »