« ペルソナ3撮影してきました! | トップページ | 祝!!マクロス新作TVシリーズ始動美!! »

2014年3月24日 (月)

3/22(金)マクロスナイト&参加者の方へお願い




マクロスナイト行ってきました!
今年2回目の開催なんだけど、前回よりも更に
参加者の方が増えてびっくりしました!
デカルチャー!!

本当にたまにだけど、態々HISAMEに会うために
足を運んでくれている方もいたりして、
申し訳ないような…でも、それ以上に
嬉しいような気持ちです。ありがとう!

今回、特に嬉しかったのが…新しく
バサラレイヤーさんが参加してくれた事ですね!
ただでさえ7人口少ないので、とても貴重です!
あとは海外のお友達が一人増えた事でしょうか。
今、渡米の為に英語を少しずつ勉強を
しているのですが挨拶だけで精一杯でしたよ!
やっぱりまだ聴き取れない(泣)
でも、彼女も日本語を勉強しているみたいで
負けていられない!という気分になりました(笑)

次回開催はまだ未定だそうですが、今回以上に
またたくさんの人に来てもらえて盛り上がったら
良いなと思っています!
本当にHISAMEはスタッフでも何でもないただの
参加者なのですが、とにかくFIRE BOMBERの
サウンドの素晴らしさとバサラカッコ良さ
みたいな
ものをステージで伝えたいと思ってます!

あとマクロスナイト参加者の方に
お願いしたいことが一つあります!

コスプレイヤーの方を撮影する場合は
必ず一声かけて欲しいです!


これはあくまでHISAMEの場合ですが
ステージ上にいる時は流石に難しいと思います
ので、事前に言っておいて頂くか事後報告でも
構いませんので、一声お願いしたいです!

ただ、ここが一番重要なので特に注意して
貰いたいのですが…
写真の撮影許可ネット上の掲載許可
全くの別物です!!
写真を撮らせてくれたからと言って、それを安易に
ネット上にアップロードしてはいけません。
必ず被写体の方に
「写真を○○(掲載する場所)に
載せたいのですが良いですか?」
と一声かけ、本人の了承を貰ってから
アップロードしてください。
Twitter、mixi、Facebook等、ネット上の
第三者が閲覧できる、どの媒体でもです。

誰だってそうだと思いますが、自分の写真が
知らない場所で勝手にアップロードされていたり、
公開されていたら良い気分はしないですよね?
コスプレイヤーも同じです。
それに一度ネット上にアップされた画像はほぼ100%
取り下げが効きません。必ず誰かが保存しています。
そして、その人がまたアップロードをしたら
…あとはわかりますよね?

ですので、写真を撮る方も撮られる方も
お互いに後で嫌な思いをしない為にも、
ご協力をお願いしたいです。
今ところ悪気がなくてというパターンが殆どですが
取り返しがつかない事が起こる前に、HISAMEから
コスプレイヤーの一人のお願いとして書かせて
頂きました。よろしくお願いします!

そして、ここからは余談ですが…
コスプレイヤーの人の大半は撮って貰った画像を
頂けるととても嬉しく思います!
勿論、良いカメラで綺麗に撮ってくださる方も
いらっしゃいますが、HISAMEは携帯やスマホでも
例えそれがブレてても嬉しいですよ!
だから、撮った方は是非恵んでください!(笑)
そんな訳で当時撮って貰った写真を
有難く貼って締めたいと思います。
撮影してくださってありがとうございました!

|

« ペルソナ3撮影してきました! | トップページ | 祝!!マクロス新作TVシリーズ始動美!! »

イベント」カテゴリの記事

マクロス7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペルソナ3撮影してきました! | トップページ | 祝!!マクロス新作TVシリーズ始動美!! »