« ご挨拶と今後の活動方針 | トップページ | 【ライブ告知】DAMEやねん vol.3でコスプレスタッフをします! »

2014年1月16日 (木)

【LIVEご報告&お礼】NO LIVE, NO MACROSS.

Img_1964

LIVE最高でした!!!!

本当だったら「皆に楽しんで貰えるかな?どうかな?」って
考えてやるべきなんだけども、HISAMEは素人なので
そこまで考える余裕はありませんでした。ごめんね!
もうとにかくFIRE BOMBER(好きの)魂をLIVEでぶちかましてやろう!と
熱いハートを歌で叩きつけるくらいの気持ちで、とにかく必死に
歌いました!間違えずに歌い切りました!やったー!

自分でもわかるくらい一曲一曲に全力で歌って
途中で熱?でサングラスが曇って何も見えなくなったから
最後の曲で外しちゃったんだけど、その時にやっと皆の楽しそうな
顔が見れて安心しました!あ!良かった!みたいな(笑)
いつもステージに立つと思うのですが、ステージの上から見る
皆の顔はとてもキラキラ輝いていて、見ていて幸せになります。
だから上からで申し訳ないけど、このステージの上が大好きです。

さて、気になる人もいると思うので一応書きますが
LIVEのセットリストは…

PLANET DANCE

HOLY LONELY LIGHT

ヴァージンストーリー

の三曲でした!

盛り上がり曲を歌うのが得意じゃなくて、今までマクナイとかでも
MY SOUL FOR YOUとかLIGHT THE LIGHTとか割とバラード?寄りの
選曲をしていたんだけど、ついに歌う時がきてしまったか~!って
感じでしたね!どわははは!
でも、挑戦する意味ではすごく良い機会だったと思います!ハイ!
いつもマクナイで一曲覚えるのにヒィヒィ言ってるから、
三曲を福山アレンジなしで歌い切った自分を褒めたいです(笑)

でも、やっぱりヴァージンストーリーが一番新しい曲という事もあって
一番聴き慣れていない曲だったので、歌詞を覚えるのに苦労しました。
LIVE前日になって歌詞を見ないで歌ってみたら間違える間違える…!

Img_1965s

なので、一応左腕に万が一の時の為に保険をかけておいたのですが
何とか頼る事なく歌えました!利き手じゃない方で書いたので
めちゃくちゃ汚いです!小学生でもこんな字書かないよね\(^o^)/

今だから言っちゃうけど、めっちゃ緊張したよ!緊張しない訳がない!
やっぱり何度ステージに立っても、緊張するものはします!(笑)
でも、ステージという人前で初めて歌うパートナーを目の前に
緊張であたふたしてたら何かカッコ悪いなぁと思ってね…バサラだしさ!

仮にもマクナイでは毎回カラオケLIVEで歌わせて貰っているので
ほんの数ミリだけ場数を踏んでいるからにはカバーも考えられるくらい
じゃないといけないなぁと思っていました。思っていただけね!(笑)

でも、実際はそんな心配もなく、しっかりDAYさん歌い切りましたよ!
最初は多少緊張の色は伺えましたが、初めてとは思えないくらい
歌もトークもしっかりしておられました。本当に凄いと思います!
MCは本当に話す内容を決めていたくらいで練習とか殆どして
なかったんだけど、想像以上に楽しんで貰えたみたいで良かった。
こう見えて、本当に滑舌が悪くてしゃべるのが苦手なんですよ!
でも、LIVE終わった後に店長さんから「初対面の二人が初めてやったとは
思えない!」(主にトークの事だったかな?w)と褒められました。

LIVEの最後に少しだけお客さんや演者さんと交流できる時間があったの
ですが、本当にたくさんの人に声をかけて貰って嬉しかったです!
多分お客さんも演者さんも半数以上の方がFIRE BOMBERを知らない
筈なのですが、それでも良かったと言ってくださる方が居た事が
とても嬉しかったです!歌じゃなくてコスの事かも知れませんが(笑)

Img_1966s

日付変更前くらいにホテルに着いたんだけど、暫く放心状態だった。
突然の眠気と空腹に襲われて後者が勝って、でも外に出るのも
面倒臭くてホテルの自販でカップラーメン買って食って寝ました!
こんなにカップラーメンが旨いと思ったのは初めてかもしれない。

本当に書きたいことはたくさんあるんだけど、書ききれないなぁ(笑)
でも、あまり長過ぎても読む方が疲れちゃうからまとめないと…!

わざわざLIVE会場に足を運んでくれた皆も

Twitterのリツイートとかで宣伝に協力してくれた皆も

近くからも遠くからも応援のメッセージをくれた皆も

当日ご一緒してれたスタッフや演者の皆も

本当にありがとうね!!!!

何回ありがとうって言っても足らないくらいなんだけど、
書き過ぎると文字数に引っかかるからここでは一回にしておくね(笑)

そして、今回一番驚いたのが…
LIVE当日のリハーサル終わって楽屋で休んでいる時に
「氷雨さーん!」ってLIVEハウスの店長さんに呼ばれて扉を開けると
そこには大きな花束がありました!差出人は関西の花束の少女達…!?

 

「クッソやられた!!!!(笑)」

 

って思ったと同時に
目から汗がダイナマイトエクスプロージョンしました!ダイナマイッ!
本当にこういうサプライズされたの初めてだから嬉しかったなぁ。
そして、全く予想していなかったから負けた気がして悔しかった(笑)

Img_1950s

うまく言えないけど、ありがとう。そして、大好きだよ。

Img_1963s

他にも観にきてくださった方から、花束や差し入れを頂いしまって
本当に申し訳ない!来ていただける気持ちだけでも幸せです!
来てくれた一人一人に話したい事がたくさんあったんだけども
限られた時間の中だったので、ある程度の時間しか取れなくてごめんね。
流石に名古屋にはなかなかこれないけど、会おうと思えばいつでも
会える筈だから、また会った時にたくさん話せたらいいなー!

そして、一緒にLIVEに出演してくれたDAYさんに本当に感謝です!
お誘いがあったときは嬉しかったです!滅多にないチャンスでした!

実はコスサミにずっとマクロスで出たくて、パートナーを探してたけど
面白いくらいに見つからなくて、ちょっと舞台は違うんだけども
写真以外でマクロスを表現するという意味ではLIVEも一つの目標でした!

DAYさんはボイトレに通い始める程歌が大好きで、凄く上手いんですよ!
それに比べて僕は本当に愛を除いたら何も残らないくらいの素人で
本当に最初は一緒に歌わせていただくのが恐縮だったのですが
何度もうたスキ動画で合わせては、アイディアを出してくれたり
頑張ったところをちゃんとわかってくださったりと、しっかりとフォロー
して頂いたおかげでLIVEまで自分の歌声にめげずにこれました(笑)
誰かと心を通わせて一つの目標に向けて頑張る事って、こんなにも
素晴らしくて、気持ちの良い事なんだなぁと改めて感じました。

氷雨はこれからも命ある限り…と言ったら大袈裟かもしれませんが
FIRE BOMBERの名曲達を歌い繋いでいきたいと思っていますので
また一緒に歌いたいと思った時は、いつでも隣で歌って欲しいです。
本当に氷雨が素人過ぎて、一緒に出ようとかお願いできるような
身分ではないのですが、また機会が頂けるのであれば喜んで行きます!
それまでに今よりもっと歌が上手くなってたら…あ、いやその前に
やっぱりギターかな!?ギターを頑張ります!!演奏したい!!
今よりもっとバサラになれるように頑張るぞー!!

さて、今後は今のところライブの出演予定等はないのですが…
今月からマクロスナイトも復活するので、暫くはまたマクナイで
歌や演奏なども積極的に行っていこうと思います!
今回みたいなLIVEっていう目標がないと、なかなか重い腰があがらず
頑張らないんだけども…これからは自分である程度の目標を設定して
歌や演奏を披露していきたいと考えています。

勿論、コスプレイヤーとしての写真撮影や作品作りも継続する予定です。
やりたい事が多過ぎて本当に落ち着かない感じで申し訳ないのですが
これからもファイヤーでボンバーなコスプレライフを送っていきたいと
思いますので、今後とも皆様よろしくお願いします!

LIVE本当に楽しかった!!すべての心にラブハート!!(≧∇≦)

|

« ご挨拶と今後の活動方針 | トップページ | 【ライブ告知】DAMEやねん vol.3でコスプレスタッフをします! »

イベント」カテゴリの記事

マクロス7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご挨拶と今後の活動方針 | トップページ | 【ライブ告知】DAMEやねん vol.3でコスプレスタッフをします! »