« 投稿テストだぞ!('ε'*) | トップページ | 【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その2~ »

2013年11月23日 (土)

【ライブ告知】1/11(土)FIRE BOMBER歌います!

Dsd_1344mra
撮影:霧狐hayateさん

突然ですが…

FIRE BOMBERのライブやります!!!!

と言っても、勿論ワンマンではありません\(^o^)/

アニソンやボカロなど、色々な方が歌われるライブイベントに
お誘い頂きまして…歌わせて頂く事になりました\(^o^)/
しかも、場所が名古屋!実はまだ降り立った事のない未開の地です!
気分はFIRE BOMBER 2014 in 名古屋!マクロス7が20周年ですしね!

FIRE BOMBERと言いつつ、まだまだギターは下手っぴなので
今回は当て振りという感じになります。生演奏でなくてスミマセン!

「氷雨&DAY」というユニットでマクロス7のバサラとミレーヌの
コスプレをしてFIRE BOMBERから3曲歌わせて頂く予定です。

Hisameday

DAYさん(ミレーヌ)のプロフィール
http://www.cosp.jp/prof.aspx?id=58496

以下、イベントの詳細です!

------------------------------------------------------------------

★OYS SOUND UPPER vol.77★

【日時】
2014年1月11日(土)
開場18:30/開演19:00

【料金】
前売券¥2000/当日券¥2500(+1ドリンク¥500)

【出演者】
・氷雨&DAY
・NATSUKI
・ますくめろん
・HotMusiC
・くまけろ
・エリス
etc..

【会場】
ライブハウスOYS
〒460-0011
名古屋市中区大須1-35-31名探西大須ビルB1F
HP http://www.oys-records.com

※OYS SOUND UPPERは女性出演者ばかりのジャンル何でもありのポップイベントです!
 決してアイドルのライブという訳ではありませんのでご注意ください。
※写真撮影・録画録音は原則禁止です。

------------------------------------------------------------------

そして、意気込みと言いますか、経緯みたいなものを話しますと…。

僕が熱気バサラのコスプレを始めた頃…もう2年前くらいになりますが
人前でコスプレをして歌うと言う事は、全く考えていませんでした。
ただバサラが好きだという一心で、今までずっとコスプレしてきました。

しかし、やっぱり大きな転機になったのは…
声バサラの神奈延年さんにお会いする機会を何度か頂けた事と
歌バサラこと福山芳樹さんのライブへ行った事だと思います!

お二人にお会いしてから、もっとバサラが好きになりました!
FIRE BOMBERの楽曲などは良くカラオケで歌っていましたが
それだけでは足らず、少しでもバサラに近づきたいとギターを
始めました。思うように練習時間が取れずまだまだ下手ですが。

そして、丁度その頃なのですが…ちょっと色々と疲れていた頃に
マクロスナイトという、マクロスの楽曲だけを流すアニソンの
クラブイベントに友達に誘われて行ってみる事にしました。
正直なところ、それまでクラブイベントには入りづらい雰囲気みたいな
ものやちょっとした偏見があって、イベント自体は知っていたものの
ずっと敬遠しておりました。しかし、それは大きな間違えでした。

色々と割愛しますが、いつもそのマクロスナイトにはカラオケLIVEと
いう、ステージ上でカラオケ音源を流して歌うコーナーがあるのですが
バサラのコスプレをして人前で何度か歌う機会がありました。

一番最初に歌ったときは、ステージの上に立った瞬間に頭が真っ白に
なるほど緊張して、多分歌詞も間違えまくったのですが…
(普通のカラオケと違って歌詞が出ないので、基本的に皆さん丸暗記)
それでも皆一生懸命聴いて、一緒に歌ってくれて、とても楽しかった
記憶があります。コスプレの新しい楽しみ方を見つけた感じです。
あとは、やっぱり熱気バサラというキャラの根強い人気なのか…
皆さんいつもとても盛り上がってくれるので、気持ちが良いです!

もうお分かりの方もいるかもしれないのですが…
参加している方の半数以上は、レイヤーさんじゃないんです。
ただ単にマクロスの音楽が好きという一般の方も多く来られています。
ですので、レイヤーさんだけじゃなく、レイヤーさんじゃない方々にも
楽しんで貰えるのってコスプレイヤーとしては本当に嬉しく思います。
余談ですが、カラオケを聴いて「凄く良かった!なんか奢るよ!」って
言ってくれた方が居て、テキーラを初めて飲んだのもマクナイです(笑)

そして、ある日のマクロスナイトで「弾き語りをやってみないか?」
って、一度だけFIRE BOMBERのMY SOUL FOR YOUの弾き語りしたのですが
その時もやっぱり緊張で歌詞もギターも間違えまくり惨敗でした!
でも、やっぱり皆凄く温かくて最後まで一緒に歌ってくれて
「感動した!」と言ってくれる人もいて凄く嬉しかったです!

ですので、公式バサラギターの持ち主としては…
いつかのマクナイやそういったステージで、歌とギターの
リベンジをしたいと思っております!まだまだ遠いけど!(笑)

長くなりましたが、まとめると…
自分と全く違う世界に飛び込んでみたら、今まで自分が写真と言う
カタチでしか人を楽しませる事ができていなかった事に気付けました。
コスプレイヤーとしては写真を残したい気持ちが強いのですが、
コスプレという愛情表現は写真だけじゃなくて、他にもライブや
パフォーマンスなどでもいくらでもやりようがあるんだなって!

「もっと早く気付けよバカ~!」って自分に言いたいのですが
やっぱりその世界に触れてみないとわからないものだと思いました。
扉はもう開いているのさ あとは飛び込んじまえよ~♪

今回、当初の予定としては僕がバサラコス始めた頃の約束…
DAYさんとマクロス7合わせをする為に、名古屋へ行く事になったのですが
丁度タイミング良くライブイベントがあるとの事でお誘い頂きました。

正直、僕は謙遜とかでなく決して歌が上手いというワケはないです。
声が福山芳樹さんでも、神奈延年さんでもないです。スミマセン!
「本当にド素人の僕がイベントで歌わせて頂いても良いのか!?」と
色々と悩みに悩んだのですが、このようなチャンス滅多に頂けないと
思い、何事もチャレンジ!って事で挑戦してみることにしました!

一緒に出演してくださるDAYさんに、少しでもご迷惑のかからないよう
素人なりにですが、当日まで一生懸命練習したいと思います!
何より人に聴いて貰う以上は中途半端な事はしたくない!全力投球!
マクロスナイト以外のこういったイベントで歌うのがほぼ初なので
めちゃくちゃ緊張して、歌詞がオリジナルになってしまいそうですが…
バサラのような熱いハートで一生懸命歌わせて頂きます!ファイヤー!

開催地が名古屋という事で、なかなか難しいかもしれませんが
名古屋周辺のフレンドさんにお会いできる数少ない機会でもあると
思いますので、どうかお誘い合わせの上、ご来場くださいますよう
よろしくお願い申し上げます!そして、俺の歌を聴けッ!(←悪ノリ

チケット購入をご希望の方は、この日記へコメントやTwitterの
リプやDMにてお願いします!全力で確保させて頂きますので
皆さん遊びにきてくださいね~!お待ちしております☆(ゝω・)v

|

« 投稿テストだぞ!('ε'*) | トップページ | 【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その2~ »

イベント」カテゴリの記事

マクロス7」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 投稿テストだぞ!('ε'*) | トップページ | 【C85】マクロス7コスプレ写真集サンプル~その2~ »