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2013年5月 2日 (木)

(^ω^)m9<筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーいっ!!

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撮影:高井スグルさん

こんばんは!HISAMEです。今日は筋肉のお話…
と言うか、完全に個人的なメモです\(^o^)/

コスをしている以上はやっぱり少しでもカッコ良く魅せたいわけであって…
↑に貼ったような着こんでいるキャラなら、ぶっちゃけ肩パットとかで
いくらでも盛れるのですが、それが不可能なキャラも居るんですよね。

熱気バサラとか…ね!!

彼、いつもタンクトップな上にライブ衣装でも腕丸出しだし
ぶっちゃけ女性がコスするには優しくないキャラだなぁと思っております。

しかし、愛だけでコスをしているような猪突猛進タイプのHISAMEは
やっぱりそこを何とか克服したいので日々筋トレに励んでいるところです。
熱気さんの魅力の一つとしては、ムッキムキの筋肉ですからね…!

以前トレーニング内容を訊かれた事があるのでまとめましたが
私的メモっぽい日記なので、興味のない方はスルーして下さい。

筋トレに欠かせないプロテインですが1日2回飲みます。
朝食時に一杯と筋トレ後30分以内に一杯
※トレーニングをしない日でも飲みます。

量は人によってまちまちですが、HISAMEは40gずつ2回飲んでます。
何やら一度に吸収できる量が決まっているだとか…?
体重の数値×2gが一日の理想の摂取量っぽいですが
そこまで運動量が激しい訳ではないのでやや控えめにしております。

トレーニング内容は主に…

僧帽筋・三角筋・上腕二頭筋・大胸筋

この辺りを鍛えたくてメニューを組んで貰いました。
マッスルメイトに恵まれているので凄く助かってます!
現在、行っているトレーニングはこんな感じ…。
筋肉の超回復を促すためにも一日おきに筋トレしてます。

①プッシュアップ(膝つき) 10回×3セット
②リバースプッシュ 10回×3セット
③アームカール(6kg) 10回×3セット
④アーノルドプレス(6kg) 10回×3セット
⑤フロントレイズ(3kg) 10回×3セット
⑥サイドレイズ(3kg) 10回×3セット
⑦リアレイズ(3kg) 10回×3セット

※フォームはググってください。

フォームを意識しながらゆっくりやっているのですが
正直かなりキツいです。プッシュアップすらまともにできない!
⑦まで書いてますが、未だに⑥の途中くらいで力尽きます。
当面は⑦まできっちりできるようになることですかね?
あと、筋トレ後のストレッチは忘れずに…!

できるようになったら負荷やセット数を増やすとか
そんな感じで考えております~(ノ)・ω・(ヾ)

とりあえず、このメニューで1か月くらい頑張った結果がこちら…

【やや変顔注意】

760353866

やっぱり男性と比べちゃうとまだまだですが…
これでもHISAMEの過去最大くらいで筋肉付いてます。
三角筋と上腕二頭筋の境目ができただけでも
大分、見た目としては良くなるなぁと思いました。

本当にまだまだ理想には程遠いのですが…
この調子で頑張りたいと思います。ボンバー!(≧∇≦)

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