« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月24日 (金)

FIRE BOMBER Night vol.2

Linecamera_share_20130524074248
おはようございます!HISAMEです!
実は最近転職して、右も左もわからないことだらけな上に
苦手な早起きも加わって毎日が大変ですが
バサラギターがついに発売との事で、暫くはこの事を糧に
頑張って働きたいと思います。ボンバー!(≧∇≦)

さて、先週5月18日(土)はマクロスナイト(以下マクナイ)の7曲特化イベント
FIRE BOMBER Night(以下FBナイト)に参加してきました!
マクロスは(まだ観てない2以外)全シリーズ好きなのですが
楽曲に関しては、FIRE BOMBERに勝るものはないと思ってるくらい
7推しです!バサラは永遠の憧れ…!

そんな訳で久しぶりから毎度お馴染みの方や新規で参加された方と
たくさんお話させて頂いたり、FIRE BOMBERの音楽で
ノリノリになって楽しんできました〜!翌朝声ガラガラ(笑)

毎回、マクナイではカラオケLIVEを行っているのですが
FBナイトほどHISAMEにとって特別なものはないので
これを機に…ついに弾き語りデビューをしました!

Bkkl9cvcqaafkmg
本当にまだまだ下手くそで、人に聴かせられるような
レベルのものではないのですが、以前からやってみたくて
タイミングとしては「いつやるの?今でしょ!」って感じで
急遽やらせて頂くことになりました…!

たくさん練習したにも関わらず、やっぱり緊張でボロボロだったのですが
聴いて下さっていた皆さんが本当に温かくて、応援してくれたり
最終的には一緒に歌ってくれたりして嬉しかったです!
これぞ一体感美!最高に楽しかったです!

ステージに立つまで本当に緊張がハンパなかったのですが
いつもこういった緊張感の中で、福山さんは3時間も
ライブしているのかなぁ?と言う良い勉強にもなりました!

聴いてくださった皆さんもそうですが、弾き語りについて
後押ししてくださった方、協力してくださったスタッフの皆さんも
本当にありがとうございました!!
こういったチャンス…場を頂けて本当に嬉しかったです!
また機会がありましたら是非やらせて頂きたいです!

これからもレイヤーとして外見もそうですが
ソウル(中身)もバサラになれるように頑張りたいと思いますので
これからも宜しくお願いします!ファイヤー!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

【マクロス7写真集進捗②】MY FRIENDSのmobやってきました!

Dsc_9013mra

こんばんは!HISAMEです!(≧∇≦)

いきなり変顔でごめんなさい!\(^o^)/
僕なんぞの顔はどうでも良くて、ミレーヌさえ可愛ければ良いのです!←

先日、歌バサラこと福山芳樹さんのツアー(渋谷)に行ってきて
バサラ成分をたくさん補給して参りました!アニマスピリチア!
FIRE BOMBER名義の曲はセットリストになかったのですが…
バサラの超マイナーな曲、LOVE SONGの原曲でもある
To Heartを聴けただけでも超レア!大満足ですよ~!

本当に3時間立ちっぱなしで、腰痛くてしょうがなかった
…と言うか、F-Bandの体力と言ったらもうね!!\(^o^)/
福山さん歌えば歌うほど元気になるんですもん!ビックリです!
とても、いくばくかで50歳を迎えるおじさまには見えません。
きっとバサラも年をとっても福山さんみたいな感じなんだろうなぁ…。

ハッ…!!

このままでは福山さんのライブのレポになってしまうので話を戻します。
先日、撮影に行ってきたのですが…実はプライベートがバタバタしてて
衣装を落としてしまいました!!(´;ω;`)
またの機会に撮影との事で、今回は私服を着てきましたよ~!
ミレーヌはエンディング、MY FRIENDSの衣装だったのですが…
あのEDの缶コーラ持ってる手は絶対バサラだろうなぁと言う妄想から
手だけとか足だけとか出演してきました…!!(≧∇≦)

と言うのは、半分冗談で…
私服ともう2着ほど別の衣装を着てきました!
既製品のみなので衣装と言って良いのかわかりませんが
落とした衣装の穴埋め的な感じで、急遽用意しました。
実際やってみると結構良い感じに撮れたので
こちらも楽しみにして頂けたら嬉しいです!!

しかし、撮影の日は天気が良くて気持ち良かったです~!

Dsc_8954mrra

こういう日に青空の下でギターを思いっきり弾いたら
楽しいんだろうなぁと思いつつも、撮影の方に集中した為
殆ど弾けずじまいでした。ぐぬぬ…残念!!(´・ω・`)

撮影もあと残すところ2・3回となったのですが…
残りの撮影も楽しみながら頑張りたいと思います!
次はついにあの衣装を作るぞ~!ファイヤー!(≧∇≦)

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

(^ω^)m9<筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーいっ!!

0012ra
撮影:高井スグルさん

こんばんは!HISAMEです。今日は筋肉のお話…
と言うか、完全に個人的なメモです\(^o^)/

コスをしている以上はやっぱり少しでもカッコ良く魅せたいわけであって…
↑に貼ったような着こんでいるキャラなら、ぶっちゃけ肩パットとかで
いくらでも盛れるのですが、それが不可能なキャラも居るんですよね。

熱気バサラとか…ね!!

彼、いつもタンクトップな上にライブ衣装でも腕丸出しだし
ぶっちゃけ女性がコスするには優しくないキャラだなぁと思っております。

しかし、愛だけでコスをしているような猪突猛進タイプのHISAMEは
やっぱりそこを何とか克服したいので日々筋トレに励んでいるところです。
熱気さんの魅力の一つとしては、ムッキムキの筋肉ですからね…!

以前トレーニング内容を訊かれた事があるのでまとめましたが
私的メモっぽい日記なので、興味のない方はスルーして下さい。

筋トレに欠かせないプロテインですが1日2回飲みます。
朝食時に一杯と筋トレ後30分以内に一杯
※トレーニングをしない日でも飲みます。

量は人によってまちまちですが、HISAMEは40gずつ2回飲んでます。
何やら一度に吸収できる量が決まっているだとか…?
体重の数値×2gが一日の理想の摂取量っぽいですが
そこまで運動量が激しい訳ではないのでやや控えめにしております。

トレーニング内容は主に…

僧帽筋・三角筋・上腕二頭筋・大胸筋

この辺りを鍛えたくてメニューを組んで貰いました。
マッスルメイトに恵まれているので凄く助かってます!
現在、行っているトレーニングはこんな感じ…。
筋肉の超回復を促すためにも一日おきに筋トレしてます。

①プッシュアップ(膝つき) 10回×3セット
②リバースプッシュ 10回×3セット
③アームカール(6kg) 10回×3セット
④アーノルドプレス(6kg) 10回×3セット
⑤フロントレイズ(3kg) 10回×3セット
⑥サイドレイズ(3kg) 10回×3セット
⑦リアレイズ(3kg) 10回×3セット

※フォームはググってください。

フォームを意識しながらゆっくりやっているのですが
正直かなりキツいです。プッシュアップすらまともにできない!
⑦まで書いてますが、未だに⑥の途中くらいで力尽きます。
当面は⑦まできっちりできるようになることですかね?
あと、筋トレ後のストレッチは忘れずに…!

できるようになったら負荷やセット数を増やすとか
そんな感じで考えております~(ノ)・ω・(ヾ)

とりあえず、このメニューで1か月くらい頑張った結果がこちら…

【やや変顔注意】

続きを読む "(^ω^)m9<筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーいっ!!"

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »