« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月29日 (土)

熱気バサラ(福山芳樹さん)のLIVEに行ってきたよ!

Dsc_0406rc

こんばんは!HISAMEです。

9/23(日)は歌バサラこと福山芳樹さんのライブ
「YOSHIKI FUKUYAMA Sings FIRE BOMBER ~A Tribute to Nekki Basara~」
へ行ってきました~♪( ´θ`)ノ
画像は僕が勝手に加工して作ったもので、公式とは一切関係ありません←

某所に曲ごとに感想なども書いたりしたのですが、あまりにも長くなってしまったので
泣く泣く割愛して、こちらにはセットリストと大まかな感想などをつらつらと書きます。

今までオールスタンディング形式のライブとか行った事なかったので、
最初は行く勇気がなかったのですが、お友達がご一緒してくれそうだったので
これを機に行ってみることにしました!

しかし、このライブの一週間くらい前に、足を故障すると言う事態に見舞われ
痛みを我慢しながら行きましたが、ぶっちゃけ始まってしまったら
そんなの全く気にならないほど、ライブに夢中になっていましたよ~!

かなりうろ覚えですが、当日のセットリストはこちら↓
(間違っていたらごめんなさい)

PLANET DANCE
HOLY LONELY LIGHT
1.2.3.4.5.6.7 NIGHTS
NEW FRONTIER
LIGHT THE LIGHT
SEVENTH MOON
SUBMARINE STREET
夢の道~Disillusion
REMEMBER 16(アコースティック)
MY SOUL FOR YOU
DYNAMITE EXPLOSION
Burning Fire
STARLIGHT DREAM
ANGEL VOICE

(アンコール)
突撃ラブハート
TRY AGAIN

マクロス7・熱気バサラ・FIRE BOMBERを大好きになってから早1年半。
今までずっとずっとずっとLIVEには行きたかったので
やっと念願が叶ってとても嬉しかったです!!ボンバー!

しかも、想像以上に近いところで聴けました!
え?こんなに近くていいの!?くらいの距離です。
しかも、目の前にバサラのレプリカギターがある!欲しい!
そして(造形的な意味で)ガン見してました!!<○><○>←

福山さんの歌声も演奏も素晴らしくて、本当にライブ最高でした!!
福山さんご自身も復帰したてで、最初は凄く心配だったのですが
歌えば歌うほど元気になっていったそうで、逆にパワーを貰いました!
本当に楽しそうに歌うんですよね。笑顔がたまらないです!

途中、感動して何度も泣きそうになったりしましたが…と言うか、泣きましたが
MCも本当に面白くてたくさん笑ったりもしました。話が長い?いいですとも!←
本当はもっとお話を聞きたかったですがオールナイトになってしまうらしいので
また別の機会に色々聞けたら良いな~と思っていたりします。

FIRE BOMBERの曲はもう何度も何度も聴いていますが
生はやっぱり違います!迫力が本当にハンパないです!
ライブならではのアレンジも本当に素敵で最高!
あと割と規模の小さいライブハウスならではと言いますか
距離感も凄く近いし、会場の一体感もたまらないです!
特にLIGHT THE LIGHTを皆で合唱したあたりとか
ANGEL  VOICEで皆でWOW WOWした事とか楽しかった!銀河が歌ってました!

福山さんの「俺の歌を聴け~ッ!!」も聞けて良かった!
お話や歌を聴く限り、本当に福山さんって熱気バサラの
生き写しと言うか、熱気バサラそのもののようですね!
会場がアニマスピリチアで溢れ返っておりました!凄い力です!

本当に今更と言うか、遅咲きにも程がある日の浅いファンですが
今更でもマクロス7を好きになって良かったです!!
こんな素敵な歌の数々や人々に出会えてHISAMEは幸せ者ですよ!
そして、熱気バサラがもっと好きになりました!!

これからも熱気バサラ大好きコスプレイヤーとして頑張ります!←
今でも十分頑張ってるつもりなのですが、もっともっと高みを目指して
頑張りたいな~と決意した一日でもありました!良い刺激です!

4_c7393495
ツアーグッズのTシャツも…

5_2eec1c44
ピックもGETできたので…

これらを糧に、今後も頑張りたいと思います!!
11月のFIRE BOMBERのライブでまた皆さんお会いしましょう!!

Bsrrc_2
来月のFB新曲「ヴァージンストーリー」の楽しみ!ボンバー!

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

人を本気で好きになるのは、命懸けなんだな…

_1250322ra
撮影:夜徒さん

こんばんは!HISAMEです。
やっと夜も過ごし易く、よく眠れるようになってきました。

HISAMEの部屋は朝日がガンガンに降り注ぐ場所なので、朝の6~8時くらいには
暑さで強制的に起こされると言う日々でした。夜行性には辛いです。
この夏、クーラーなんて指折り数えるくらいしか使ってなかったような…?

そんなギラギラサマーでしたが、夏の終わりにプールへ行ってきました。
…あ!勿論、撮影でです\(^o^)/
(男装的な意味で)海パンとかはよく穿いたりするのですが…
今回は女性モノの水着を着ました。





こんなサービス滅多にしないんだからね!!




どれくらい滅多にないかと言うと…
コス歴約15年中…2・3回目くらい。5年に1回しか見れません。
多分、次はもうありません←

正直、水が苦手だったりカナヅチだったりするのですが
冬コミに向けてどうしても撮りたい画があったので
命懸けとまではいきませんが、体を張って頑張りました!

さて、前フリはこのあたりにしておいて…
C83発行予定の写真集の告知も兼ねた画像がこちら!

続きを読む "人を本気で好きになるのは、命懸けなんだな…"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »