« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

気が付けばマクロスFコスだらけ!

20110409224220ss
写真は家族の一員、パピヨンのチップです。
何か物に釣られている顔をしています。

ちょっとした目的があって、最近ダブルワークを始めたHISAMEです。
確かに多忙な日々なのですが、それなりに充実はしてます。

しかし、今までよりコスの制作時間が大幅に削られてしまい
衣装を間に合わせるので、いつもいっぱいいっぱいです。
今までだっていつも徹夜ばっかり!ってツッコミはなしで←

HISAMEよりもっと忙しくて、その中でうまくやりくりしてコスしてる人も
たくさんいらっしゃると思うし、多分いつも計画的に制作をすれば
徹夜にはならないと思うので、時間配分がうまくなりたいなぁと言うのが
ちょっとした目標です。

撮影会やスタジオにはちょくちょく行ってたりするのですが
今年に入ってまだイベントに1回くらいしか行ってません。

もっとレポったりしたいのですが、熱のあるうちに書き上げないと
なかなか文章をまとめられず、レポを書けなくなくなってしまうので
せめて写メだけでもブログに上げられたらなぁと思っています。

ちゃんとしたお写真はCureやアーカイブにも載せているので、
そちらも併せて見て下さると嬉しいです。

コスプレコミュニティサイトCure コスプレ
※Cureとアーカイブへのリンクはサイドバーにもあります。

先週、撮影の時に撮った写メを貼ってみます。

10780935_1ss

もうそろそろネタバレとか気にしなくても大丈夫かな?
言わなきゃ何のキャラだかわからないからきっと大丈夫(・∀・)←

来月には主催のマクロスF合わせがあるので
今からとても楽しみです!キラッ☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

C-STUDIOさんに行ってきました!

きららさん@ランカ・リー(マクロスFrontier)※星間飛行
10dsc_8430ra

先日はフレンドさんのスタジオで開催された
チャリティーコスプレイベントに参加してきました!

参加費が全て義援金として被災地に贈られるとの事で
スタジオ側としては、色々な面で大変だったとは思うのですが…
個人的にこういったスタジオならではのチャリティー企画は
本当に素晴らしいと思いました!

C-STUDIO
http://c-sta.info/docs/

今回お邪魔させて頂いたスタジオです。
普段は1フロア2スタジオずつをレンタルしているそうですが
このイベントでは特別に全てのフロアが利用できました。

個人的な印象では【ゴシック】・【ロココ】・【廃墟】が人気でしたね。
今回は1Fの【サイバー】・【ポップ】で撮影してきました。

あと、今回HISAMEがコスしている衣装の都合で
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のネタバレ
どうしても含まれてしまうので…
ネタバレをされたくない方やマクロスF好きでまだ劇場へ
足へ運んでいない方の閲覧はオススメできません。
申し訳ありませんが、この先の閲覧は個人の判断でお願いします。

隠してあるので大丈夫だと思いますが、一応少し下げておきます。

続きを読む "C-STUDIOさんに行ってきました!"

| | コメント (0)

今更ですが…お疲れ様でした!

20110321155343rc
と言う訳で、コスギャラリー!2の写メを貼ります。
本当に今更ですが、参加された皆様お疲れ様でした!

当日はきららさんのスペースでお手伝いと言う名目で
イベントに参加してきました。目の保養、目の保養(゚∀゚)←

既にきららさんのブログでも報告済みですが、この日の売上は
赤十字を通して、義援金として被災地に贈られたそうです。
勿論、HISAMEときららさん合同制作のボカロROMもそうですよ!

イベントのイメージからして、予想はしていたのですが…
この日の男装レイヤーはHISAMEのアルトだけでした(;;;´Д`)
逆に目立つというか、少しでもスペースの宣伝的なものになったのなら
それで良かったのかな~?と言う、ポジティブシンキングです☆(ゝω・)v

あと意外にもボカロROMを手に取ってくださる方がいらっしゃって
本当に嬉しかったです!ありがとうございます!

確かに本気のKAITOも見て頂きたいのですが、ジャケット画像の
ヘタれていたり、報われていないKAITOに少しでも笑って下さったのが
…何と言うか、このROMの狙いでもあったので嬉しい限りです。

ボカロROMもそうですが、ゲスト出演しているマクロスROMの
感想等ありましたらお聞かせ頂けると励みにもなり、大変嬉しいです。

スペースにいらっしゃって下さった方、当日お話して下さった方も
本当にありがとうございました☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »