« 今更ですが…お疲れ様でした! | トップページ | 気が付けばマクロスFコスだらけ! »

2011年4月 3日 (日)

C-STUDIOさんに行ってきました!

きららさん@ランカ・リー(マクロスFrontier)※星間飛行
10dsc_8430ra

先日はフレンドさんのスタジオで開催された
チャリティーコスプレイベントに参加してきました!

参加費が全て義援金として被災地に贈られるとの事で
スタジオ側としては、色々な面で大変だったとは思うのですが…
個人的にこういったスタジオならではのチャリティー企画は
本当に素晴らしいと思いました!

C-STUDIO
http://c-sta.info/docs/

今回お邪魔させて頂いたスタジオです。
普段は1フロア2スタジオずつをレンタルしているそうですが
このイベントでは特別に全てのフロアが利用できました。

個人的な印象では【ゴシック】・【ロココ】・【廃墟】が人気でしたね。
今回は1Fの【サイバー】・【ポップ】で撮影してきました。

あと、今回HISAMEがコスしている衣装の都合で
「劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~」のネタバレ
どうしても含まれてしまうので…
ネタバレをされたくない方やマクロスF好きでまだ劇場へ
足へ運んでいない方の閲覧はオススメできません。
申し訳ありませんが、この先の閲覧は個人の判断でお願いします。

隠してあるので大丈夫だと思いますが、一応少し下げておきます。

そろそろ大丈夫かな…?(´・ω・)

今回はスタジオのレポ的なものメインで書きたいので
真面目な写真は殆どフォトストックに入ってます。

「劇場版マクロスF・ラブリーボンバー」
http://www.cosp.jp/photostock_title.aspx?id=405006
※申し訳ありませんが、こちらはコスプレイヤーズアーカイブの
 メンバーさんのみの公開となります。

と言う訳で…今回の初出し衣装はコレです!

HISAME@ミハエル・ブラン(劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~)
※ラブリーボンバー

Dsc_1861rc

劇場版を観に行ったその日に絶対作ろうと心に決めていました。
バサラ衣装のアレンジですが、ミシェルに似合い過ぎです!

色々情報を頂いたり、資料を探したりしましたが…
それでもやっぱりまだ資料不足なので、見えないところや
わからないところは想像で作っていたりします。

そのせいもあり、まだギターも作っていませんが
資料が揃い次第作り始めたいと思っています。
今回はスタジオの小道具のギターをお借りして撮影しました。

やっぱりステージっぽい写真を撮りたかったので
【サイバー】を中心に写真を載せたいと思います。

01dsc_8193ra
ステージ正面から。
中央にマイクスタンド、両サイドにアンプがあります。
持っているギターは画像左に写っているスタンドに
立てかけてあったものをお願いしてお借りしました。

足元と頭上に色の付いたライトがあったりして
ちょっとしたライブ感覚の撮影ができそうです。

02dsc_8218ra_2
ステージに向かって左側には
様々な色のフレームが置いてあります。

ライトも大きなものから小さなものまでありました。
セロファン?のついたスポットライトのようなものも
あったりして、面白い色合いで撮れそうです。

画像を見ての通り、床にもフレーム・人物が写り込んだりするので
こういった効果を利用して撮影するのも面白いかもしれません。

03dsc_8238ra
フレームの中に立つとこんな感じです。少し台になっています。
【サイバー】はボカロの撮影とかにとても合いそうな感じです。

このフレームにはキャスターがついていて自由に動かせるのですが
滑って転倒しないように少し注意が必要かもしれません。
スタジオの物は動かしたら、後でちゃんと元の場所へ戻しましょう★

04dsc_8313ra
ステージに向かって右側は鏡張りになっています。
画像には写っていませんが、銀のすだれなようなものが
かかっていたりします。鏡プレイが好きな人にオススメです。

05dsc_8307ra
実はこのギター…ちゃんとドレミが書いてあります。
ちなみに氷雨はギターを全く弾けません(;;;´Д`)

参考までに少し真面目な写真も載せてみます。

Dsc_8262rc

Dsc_8385rc
こんなイメージで撮りたかったんですよね(´ω`)

【サイバー】のお隣の【ポップ】でも
少しだけ撮影したので載せてみます。

11dsc_8457ra
記事の始めにも貼ったランカの写真です。
丸い球体を半分にしたような椅子…
通称「サイヤ人が乗ってるヤツみたいな椅子」は初めて見ました!

12dsc_8461ra
女の子が座るとやっぱり可愛いですね(´ω`)

この椅子の他にもハートのクッションや小道具。
ポップな色合いのソファーや椅子・テーブルなども置いてありました。

Dsc_2067rc
撮影:きららさん

最初HISAMEの今回の衣装には合わないかも?と思ったのですが
きららさんに「ラブリーボンバーだし、ハートで!」と言われて
ハッとして気付きました。流石きららさんです★

他にも各種照明やレフ板・三脚などの機材等も揃っていて
とても撮影がしやすい環境でした。色々あって楽しいです。
そして何より、オープンしたばかりなのでとても綺麗!

4Fの受付にはちょっとした休憩スペースやプリクラがあったり
憩いの場があるスタジオって良いなぁと感じました。
スタッフさんも皆レイヤーさんでとてもフレンドリーでした。

今回は1Fの【サイバー】・【ポップ】での撮影となりましたが
他のフロアも色々なロケーションがあって良い感じだったので
また機会を見つけて足を運びたいと思います。

スタッフの皆さんを始め、参加された皆様お疲れ様でした!
当日ご一緒して下さったきららさん・千春さんもお付き合い頂き
本当にありがとうございました!また行きましょう☆(ゝω・)v

COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

|

« 今更ですが…お疲れ様でした! | トップページ | 気が付けばマクロスFコスだらけ! »

イベント」カテゴリの記事

マクロスF」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今更ですが…お疲れ様でした! | トップページ | 気が付けばマクロスFコスだらけ! »