« もう3月ですね(´ω`) | トップページ | そうせずにはいられなかったから… »

2011年3月 8日 (火)

【重要】和歌山ポルトヨーロッパでのイベントや撮影の危機

コスプレイヤーさん・カメラさんには是非読んで頂きたい内容です。

twitterの方でも拡散RTをお願いし、既に沢山の方々にご協力頂き
広めている内容ですが、重ねてブログの方でも書かせて頂きます。

絶好のロケーションで有名なイベント会場の一つ
『和歌山ポルトヨーロッパ』ですが、一部の方々のマナーや
モラルの低下によりイベント開催の危機に陥っているそうです。

フレンドのKANONさんがご自身のサイトにて、詳しい内容を
まとめて下さっています。是非ご一読下さいますようお願いします。

KANONさんのサイト

【和歌山ポルトヨーロッパでのコスプレ撮影につきまして】
http://kanohamu.web.fc2.com/osirase.html

これを読んでHISAME自身も色々と思うところはあるのですが…
全部書いてしまうとかなり長くなってしまうので要点だけ。

正直、HISAME自身も行った事のない会場で、他の地域の方には
関係ないように見えるかもしれませんが、そんな事は絶対ありません。

内容自体はどこのイベント会場でも起こり得るもので
決して他人事ではないです。いつ起こってもおかしくありません。

やはりイベントに参加している(場所を使わせて頂いている)側として
最低限のマナー(会場・イベント主催側から提示される決まり事)は
守るべきだと思います。一人一人が気をつけなくてはなりません。

また、このような事が幾度とあったにも関わらず、いきなり中止等にせず
まずはこの事を広めて知って貰いたいと言ってくださった管理側の方の
寛容さに感謝するべきなのではないかと思います。有難い事です。

そして、何より…今回このイベント会場を守る為に立ち上がった
KANONさんの行動が本当に素晴らしいと思います!

今回の件は、自分自身のマナーを見直す良い機会にもなりました。
また、一度は行ってみたいイベント会場の一つでもありますし…
行く前にイベント開催や撮影ができなくなってしまったら本当に悲しいです。

素敵なロケーションを持つイベント会場を守る為にも、1人でも多くの方に
この内容の事を知って頂きたいと思い、ブログに書かせて頂きました。

上記URLでも、勿論こちらの記事のURLでも構いません。
ここを見て下さった方も、できるだけ広めて下さると嬉しいです。
宜しくお願いします。



HISAME

|

« もう3月ですね(´ω`) | トップページ | そうせずにはいられなかったから… »

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう3月ですね(´ω`) | トップページ | そうせずにはいられなかったから… »