« お口の恋人 | トップページ | 今年のコス初めはキタロー! »

2011年1月15日 (土)

Showcaseだ…と…!?

2841614
撮影:いろは要さん

ご存知の方は少ないと思うのですが…実はHISAME
海外コスプレサイトのCosplay.comにも登録してます。

プロフィールページ
http://www.cosplay.com/member/214992/

殆どCureやアーカイブに上げているお写真と同じものを使用しているので
その2つを見れる方には必要ないかなぁと思いまして、特にサイドバーにも
リンクを貼ってなかったりします。貼った方が良いかな?(´・ω・`)

Cosplay.comではCOSTUMES(衣装)毎に画像フォルダのようなものが作れて
それを更にアルバムへ分ける事ができます。画像はとても整理しやすいです。

去年の秋頃から全然更新してない事に気が付いて
少し前に男装画像を中心にダーッとアップしてきました(;;;´Д`)

そのせいかどうかはわかりません(多分違うと思います)が…
モンハンのブナハ装備が何とShowcaseに選出されてしまいました!

Showcaseページ(日記を更新した今現在はトップに表示されています)
http://www.cosplay.com/costumes/showcase/

Showcaseの意味があまりよくわかっていないのですが…
恐らくニコ動とかで言う殿堂入りみたいな感じだと思い込んでます。
ちょっと数えてみましたが、日本人ではHISAMEで大体10人目みたいです。

Showcaseが一体何なのか?気になって少し調べてみたのですが…

・世界各国に存在する「評議員」の方が、自分が良いと思ったコスプレを選出するシステム。
※評議員が自国のコスプレイヤーの選出は出来ないルール

と言うような内容が見つかりました。本当かどうかはわかりませんがw
でも、これが仮に本当だったら実は結構凄い事なのかもしれませんね!

何はともあれ、一生懸命作った作品がこのようなカタチで世界中の方に
評価された事は…大変光栄な事であり、本当に嬉しく思います☆(ゝω・)v

すでにCOSTUME(衣装)フォルダの方にたくさんのお祝いコメントを頂いているのですが
congratulation!!」以外は殆ど解らない事だらけなので、今度英語ができる人に
こっそり聞いてお礼のコメントを書かせて頂こうと思っています★

言葉は通じなくても(HISAMEが一方的に理解できないだけですが…)
何かに共感して喜んだり祝ったりできるのって嬉しい事ですよね。
今回の件もあって、造形に対して凄くやる気が出ました!!(`・ω・´)

MHP3の新作もそろそろ考えて作りたいところなのですが…
まだまだクリアは先になりそうなので、今年のTGSもしくは
冬あたりに向けてじっくり制作していきたいと思います。

HISAMEがここまで造形ができるようになったのも、先人様と
アドバイスくれた周りの方々のおかげだと思っています。
この場をお借りして改めて御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます!




ポチッとしてくれると嬉しいです★

|

« お口の恋人 | トップページ | 今年のコス初めはキタロー! »

モンハン」カテゴリの記事

雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お口の恋人 | トップページ | 今年のコス初めはキタロー! »