« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月19日 (水)

今年のコス初めはキタロー!

89_original
撮影:chariotさん

日曜日はペルソナ3卒業式合わせに参加してきました!

「ジャックの塔を貸し切って、卒業式的なものを再現しよう!」と言う
P3好きなら聞いただけでwktkしてしまいそうな企画ですよね★

半年以上前から募集が始まっていた合わせだったので
今までずっと楽しみにしていました!念願の大型合わせです。

参加された殆どの方が初対面の方でしたので
ここを見て下さっているかどうかわかりませんが
参加された皆様…長丁場の中、お疲れ様でした☆(ゝω・)v

殆ど初対面の方ばかりの大型合わせで、チキンなHISAMEは大丈夫なのか?
HISAMEがキタローコスをして石を投げられたりしないか心配だったのですが…
皆様とても温かく迎えて下さって楽しく撮影をすることができました★

緊張やら寝不足やら…色々と誤魔化す為に、終始変なテンションでしたが
参加者の皆様にドン引きされていないか今更ながら心配になってきました(;;;´Д`)
こんなHISAMEでも懲りずにコミュを築いて下さる方がいらっしゃるのを祈るのみです←

本当に楽しかったのですが、体調の方が万全でなかった為…
現在、風邪をこじらせていたりします(´・ω・`)
あと、はしゃぎ過ぎてしまったせいか全身が筋肉痛です(;;;´Д`)

ですので、もう少し色々と落ち着いた頃にレポを載せようと思います。
画像は頂いたお写真です。後のハム子は流鹿ちゃん。

最後に重ねてですが…
参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!
また機会がございましたら、コンゴトモヨロシクお願いします☆(ゝω・)v



COSBLOGランキング←宜しければポチっとお願いします★

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

Showcaseだ…と…!?

2841614
撮影:いろは要さん

ご存知の方は少ないと思うのですが…実はHISAME
海外コスプレサイトのCosplay.comにも登録してます。

プロフィールページ
http://www.cosplay.com/member/214992/

殆どCureやアーカイブに上げているお写真と同じものを使用しているので
その2つを見れる方には必要ないかなぁと思いまして、特にサイドバーにも
リンクを貼ってなかったりします。貼った方が良いかな?(´・ω・`)

Cosplay.comではCOSTUMES(衣装)毎に画像フォルダのようなものが作れて
それを更にアルバムへ分ける事ができます。画像はとても整理しやすいです。

去年の秋頃から全然更新してない事に気が付いて
少し前に男装画像を中心にダーッとアップしてきました(;;;´Д`)

そのせいかどうかはわかりません(多分違うと思います)が…
モンハンのブナハ装備が何とShowcaseに選出されてしまいました!

Showcaseページ(日記を更新した今現在はトップに表示されています)
http://www.cosplay.com/costumes/showcase/

Showcaseの意味があまりよくわかっていないのですが…
恐らくニコ動とかで言う殿堂入りみたいな感じだと思い込んでます。
ちょっと数えてみましたが、日本人ではHISAMEで大体10人目みたいです。

Showcaseが一体何なのか?気になって少し調べてみたのですが…

・世界各国に存在する「評議員」の方が、自分が良いと思ったコスプレを選出するシステム。
※評議員が自国のコスプレイヤーの選出は出来ないルール

と言うような内容が見つかりました。本当かどうかはわかりませんがw
でも、これが仮に本当だったら実は結構凄い事なのかもしれませんね!

何はともあれ、一生懸命作った作品がこのようなカタチで世界中の方に
評価された事は…大変光栄な事であり、本当に嬉しく思います☆(ゝω・)v

すでにCOSTUME(衣装)フォルダの方にたくさんのお祝いコメントを頂いているのですが
congratulation!!」以外は殆ど解らない事だらけなので、今度英語ができる人に
こっそり聞いてお礼のコメントを書かせて頂こうと思っています★

言葉は通じなくても(HISAMEが一方的に理解できないだけですが…)
何かに共感して喜んだり祝ったりできるのって嬉しい事ですよね。
今回の件もあって、造形に対して凄くやる気が出ました!!(`・ω・´)

MHP3の新作もそろそろ考えて作りたいところなのですが…
まだまだクリアは先になりそうなので、今年のTGSもしくは
冬あたりに向けてじっくり制作していきたいと思います。

HISAMEがここまで造形ができるようになったのも、先人様と
アドバイスくれた周りの方々のおかげだと思っています。
この場をお借りして改めて御礼を申し上げたいと思います。
本当にありがとうございます!




ポチッとしてくれると嬉しいです★

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

お口の恋人

20101210025607
ってキャッチフレーズはエロいと思うのはHISAMEだけですかね?←
そんな訳で、お口と言うか唇の話です★

元々唇が分厚いのが関係あるのかないのかはわかりませんが
とにかく唇が荒れやすいHISAMEです。冬とか常にガッサガサです(;;;´Д`)

男装コスをしていると、唇にコンシーラーやファンデーションを
のせたりするのですが…こういう時タダでさえガッサガサなのに
メイクすると更にガッサガサになったりして、後で写真を見て
ガッカリすることもしばしばあります(´・ω・`)

そこで少し前に使い始めたのがこの画像のパック。
リップクリームを塗った上から、このシートで覆って3分間
パックするだけなのですが、これが意外に良い感じです(・∀・)

この商品の回し者でもないので言いますが…もしかしたら
ぶっちゃけサランラップでもいけるのではないかと言う感じです。

流石に毎日は使っていませんが、撮影のある3日前くらいから
使っていると撮影時にはプルプルの唇で挑めます☆(ゝω・)v
男(男装)がプルプルしてても気持ち悪いだけかもしれませんが
ファンデーションのノリが良くなるだけでも助かる感じです。

リップクリームは大抵どれを試しても差ほどかわらなかったのですが
これを使うようになってからは飛躍的に唇が潤うようになりました。

すっごい些細な事だけども、こう言う発見って嬉しいですよね。
プルプルはともかく、男装でも色気のある唇を目指したいです★

サイドバーにあったC79関連のバナーは名残惜しいですが
下げさせて頂きました。応援ありがとうございました!

そろそろコス初めに向けて、モソモソと動き出そうと思いますので
宜しくお願いします☆(ゝω・)v


ポチッとしてくれると嬉しいです★

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

C79コスプレレポート

Dsc_6720rm
いきなり尻画像で失礼します(´・ω・`)

溜まりに溜まった写真を放出!って事で…

・HISAMEが撮らせて頂いた写真
・HISAMEと一緒に写って頂いた写真

を掲載しようと思います。

一部お名前をお伺いできなかった方もいらっしゃいますが
全ての被写体様に掲載許可をちゃんと頂いております。

万が一「許可なんかした覚えねぇーよ(`д´)」とか
「ちょっとこの写真は困るんだけど(;;;´Д`)」って方が
いらっしゃいましたらお手数ですがご一報下さい(´・ω・`)

ちょっと長くなりそうなので…
本編は続きからどうぞ☆(ゝω・)v

続きを読む "C79コスプレレポート"

| | コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます!

11201124_935573714_54larger
撮影:いちびさん

遅まきながら明けましておめでとうございます!
本年も当ブログ「ヒサ★メロディ」共々宜しくお願いします。

更新の間隔もかなり空いてしまって申し訳ありません!
冬コミが終わって安心したのか疲れが一気に出てしまい…
殆ど休む間もなく忙しい日々が続いております。

今働いてるお仕事なのですが、一年の内でお正月が一番忙しいんですよね。
流石に元旦は休みをもぎ取りましたが、1日寝て終わってしまいましたw

さて、お正月と言う事でCUREには紅白な?AKAITO画像をアップしたのですが
こちらも一緒では芸がないと思ったので、頂いたアルト画像にしてみました。

今年はついに劇場版マクロスFの続編が公開ですね!
果たしてどのような結末が待っているのか…?今から楽しみでもあり
少し不安な部分もあり…複雑な心境ですが、公開が待ち遠しいです。

冬コミのお写真ももう少し載せたいなぁと思っているので
少しずつ更新して行こうと思います。気長にお待ち頂けると嬉しいです。

それでは、とりあえずご挨拶のみと言うカタチで申し訳ありませんが
改めまして…本年も宜しくお願いします!(`・ω・´)


宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »