« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

3日間お疲れ様でした!

20101231204756
皆勤賞!!

って事で、キャラ名を書き込んでみました。
明らかにマーカーのインクが擦れてますがw

とにかく書きたい事はたくさんあるのですが…
身体が休息を欲しているのもあるので
本日はこのまま休ませて頂こうと思います。

コミケに参加された皆様、本当にお疲れ様でした!
本日、スペースにいらっしゃって下さった方々…
会場でお声をかけて下さった方々もありがとうございました!

皆様、良いお年をお迎え下さいませ☆(ゝω・)v


宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月30日 (木)

いよいよ明日コスROMを出します!

Dsc_6875rb
今日コミケでバカイトAKAITOを初出ししてきました!
構って下さった方々ありがとうございました☆(ゝω・)v

KAITO集合に混ぜて頂いたりと…昨日に引き続き、色々書きたい事は
沢山あるのですが、明日に大切な事が控えているので後日レポします★

さて、いよいよ明日(31日・3日目)はHISAMEにとって初のコスROM…

氷雨&きらら合同VOCALOIDコスプレROM
『VOC@ROM!~青色二重唱~』 
(サンプルページ)

が、出ちゃいます!そうか…出ちゃうんですよね(しみじみ)
長かったようであっという間でしたが、いよいよ明日です!

東館 ム-32a モモちゃん大好き!にて発売します。

スペースと売り子さんの人数の都合上、午前中はサークルに
居ないかもしれませんが…午後からは高確率で居ると思います。

初めてコスROM言うこともあり、発行部数が30部と少なめで申し訳ありません!
番凩PV風DVDは50枚限定で無料配布します!もしもなくなってしまっても奥の手を
用意しておく予定ですので、何かのついでにでもお立ち寄り頂けると嬉しいです★

本当に初めてのコスROM制作で、わからないことだらけだったり
大変な事もたくさんあったりしましたが、たくさんの人に支えられて
一生懸命作ったので、是非たくさんの方にご覧頂きたいです!
特にKAITO…と言うか、ボカロが好きな方には(`・ω・´)

明日はコミケ最終日と言うこともあり、参加されている皆さんは
疲労も溜まってきていて大変かもしれませんが、あと1日…
あと一息頑張って、無事に乗り切りましょう!ファイトー!

少し慌しい更新で申し訳ありませんが、明日の準備の
最終確認をして、そろそろHISAMEも休みます。

参加される皆様、明日も宜しくお願いします!
お会い出来るのを楽しみにしております☆(ゝω・)v


宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

C79配布物一覧まとめ

殆どきららさんのところからのコピペですが
C79、31(金)東ム-32a「モモちゃん大好き!」にて配布予定の物一覧です。

番凩以外で画像が2つ並んでいるものは右側、
1つのものはそれがジャケット表紙になります☆(ゝω・)v

●きららさんとの合作ROM VOCALOIDコスプレCD-ROM写真集
 「VOC@ROM!~青色二重唱~」
http://hsm.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/vocaloidrom-a51.html
Vocarom E3839ce382abe383ade383a0e38
HISAME(氷雨)にとって初のコスROMです!
色々なKAITO兄さんに挑戦してみました☆

●☆無料配布☆ VOCALOID 番凩 PV風動画DVD 完全版
http://hsm.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/vocaloid-pvdvd-.html
C79pvbunner
50枚限定の無料配布です☆

以下、今回スペースでお世話になるきららさんが配布される予定の物です。
「娘あに」&「娘むび」には、僕も少しだけゲストで登場させて頂いております☆(ゝω・)v

●☆下記マクロスROM2作品(娘あに+娘むび)同時購入特典☆
 マクロスFrontia 白うさぎ・黒うさぎ コスプレ写真集
 「キャンディスター」
 http://kirarara.blog.so-net.ne.jp/2010-12-16
E382ade383a3e383b3e38387e382a3e382b
僕はこのおまけROMがとっても欲しいです!

●マクロスFrontia アニメ版 コスプレCD-ROM写真集
 「娘あに」
 http://kirarara.blog.so-net.ne.jp/2010-11-23
E5a898e38182e381abe38390e3838ae383b E5a898e38182e381abe382b8e383a3e382b
シェリル多め!

●マクロスFrontia 劇場版 コスプレCD-ROM写真集
 「娘むび」
 http://kirarara.blog.so-net.ne.jp/2010-12-15
E5a898e38280e381b3e38390e3838ae383b E5a898e38280e381b3e382b8e383a3e382b
ランカとゲスト様多め!

●PostPetモモ擬人化コスプレCD-ROM写真集
 「大好き!モモちゃんvol,2」
 http://kirarara.blog.so-net.ne.jp/2010-11-19
Momorome381b0e381aae383bc Momoe382b8e383a3e382b1e38383e38388
モモちゃんぃぇぃ☆(ゝω・)v

●なぎささん制作のコスROM
 「disquise」
きららさんもちょっとだけ出ているらしいです☆



凄いたくさんありますね!

きっと置ききれないのに、ボカロROMまで
きららさんに並べて頂いてしまって申し訳ないです!
きっちり身体で返させて頂きます☆(ゝω・)v(労働的な意味で)

そんな訳で、当日はきららさんのスペースで半日お手伝いします!
基本的にはスペースにはきららさんがいらっしゃるカタチになると思いますので
ピンクの耳の可愛い子を目印に、スペースへ足を運んで下さると嬉しいです♪

HISAMEは朝、サークルの準備を手伝ったら前半(午前中?)は
サークルさんやコス広場あたりをフラフラして、後半(午後?)は
モモちゃんスペースできららさんと一緒にお店番をやっていると思います。
多分、青いマフラーの人ですw

3日目の当日はこんな感じになると思いますが、宜しくお願いします。
お気軽にお立ち寄り頂けたら嬉しいです☆(ゝω・)v




宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月22日 (水)

【動画】スラッシュアックス作ってみた

初めてニコニコ動画に動画を投稿してたのでご報告っ!

MHP3も発売されたと言う事もあって、結構多くの人の
目に留まって頂けているようで、嬉しい限りです☆(ゝω・)v

今回、この動画をうpした経緯のようなものをお話させて頂こうと思います。

コス系サイトのメッセージで割とよく訊かれるのが、スラッシュアックスの作り方。
メッセージのやり取りのみで説明するのが難しいと言うのもあるのですが…
説明してると凄~く長くなるので、製作工程を動画にしてみました。

使用している素材については、動画を見て頂ければわかる部分もあるのですが
主に強度や構造…あとは塗装面に関して、かなり苦労したと言うか
正直、不安な部分もあり「これを使ってこう作ったよ!」を胸を張って言える
レベルの造形じゃないので、曖昧にしておきたいと言うのもあります。

例え、胸を張って言えるレベルの造形だったとしても…それを解説として
全て入れてしまうと凄く長編動画になり、見てる方も疲れてしまいます。

ですので、今回は制作工程の解説は全て省き
スライドショーのみでの投稿をさせて頂きました。

あと、もう一つ制作工程の解説を入れない理由としては…
造形は人ぞれぞれで、作り方に正解も不正解もないと思っているからです。
その作り方や出来に満足できれば、その人にとってはそれが正解ですし
その逆もまた然りです。作り方は無限にあると思っています。

造形の基本となるような、コスプレ向けの造形技術に関してましては
とても有難い事に…先人様のサイトがweb上に多数存在してます。
氷雨も最初はそのサイト巡りから始まり、今の技術に至ります。

スラッシュアックスの作り方とかググっても多分出てこないから
作りたい人に何かヒントみたいのが出せたら良いなぁとか思いつつも…
一人一人の方に回答する時間も取れないので動画と言う形をとりました。

ちなみにHISAMEがこのアンバースラッシュを作ろうと思って
必死でググった時は、職人系?のお父さんが(子供に作ったと思われる)
魔鎖狩(ジエン素材のスラッシュアックス)を持っている画像しか出てきませんでした。
でも、それ…凄い事にちゃんと可動変形するんですよ!w

HISAMEも友人や師匠にアドバイスを頂いて作れてると言うのもあるので
質問メッセージ等に答えたい気持ちは凄くあるのですが…
動画でなんとな~く参考になってくれれば良いなぁと思ってます。

折角、HISAMEが作ったものに興味を持ってメッセージを下さっている方には
お答えできず本当に申し訳ないと思っておりますが、動画で勘弁して下さい(;;;´Д`)
何卒ご理解の程宜しくお願いします。

そして、今回このスライドショーは宇崎さんに制作して頂きました。
C79で配布予定の番凩PV風動画の制作でも大変お世話になりました。
この場をお借りして改めて、お礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました☆(ゝω・)v


宜しければポチって下さい★

| | コメント (0)

2010年12月21日 (火)

ジャケットできたー!

Jyaket2

こんな感じです!長かった…。・゚・(ノД`)・゚・。

もしかしたら、印刷するまでに気分次第で
ちょっと変えるかもしれませんが殆ど変わらないかと!

やっと完成が見えてきたので嬉しいです☆(ゝω・)v

あとあと…

同じくC79三日目にROMサークルさんとして参加される
こばやしじゅんさんの応援バナーを貼らせて頂きました!

バタバタした更新で申し訳ありません!
取り急ぎご報告でした☆(ゝω・)v


宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月17日 (金)

ボツ写真保管庫【その2】

Dsc_4259rbotums
姉さん…僕は、生きてます←

という訳で、更新が滞っててすみません!!(土下伏せ
何か想像以上に作業の進みが遅いというか、イレギュラーな感じの
年末の過ごし方をしているので、少々お疲れ気味だったりします(;;;´Д`)ハァハァ

ボツになっちゃった写真なので、ちょっとフィルターやら色々かけて
加工の練習をしてみました。カッコ良くしたいのに斜め上な感じですw

コスROMの制作作業でずーっとパソコンと見つめ合ってるのも
飽きてしまったので、今日は新作衣装の材料を買いに行ってきました★

まだまだ衣装には着手できそうにない…と言うか、間に合う自信がない!w
特に秘密にしてる訳じゃないのですが、口先だけの人間にならないように
まだ新作衣装は発表しないでおきます(´・ω・`)w

今週末いっぱいまでは修羅場が続きそうなので、体調崩さないように頑張ります!
この修羅場が終わっても、また衣装の修羅場が来るんですけどねっ!←

来週あたりにはジャケット(表紙)画像のアップしたいなぁと考えております。
お楽しみに☆(ゝω・)v




ポチって下さると嬉しいです★

| | コメント (0)

2010年12月14日 (火)

撮影に行ってきました【その5】

撮影に行ってきたシリーズも最後となりました!

という訳で、先週の日曜日は「かけこみROM撮もOK!」と言う
心の広い撮影会にお邪魔させて頂きました。

今までの撮影はミクやめーちゃんとキャッキャウフフしていたのですが
ラストの撮影はれんきゅんと一緒に、ちょっと真面目だったり
ちょっとアレな感じだったりする写真を撮ってきました(´ω`)

そして…

今回は速報写メにゲスト様が


Sh381215
ガーターベルト@びっきー。さん

レンティ&カイッティングwithガーターベルトの結成の瞬間でした!←

びっきー。さんと会うのは久々だったのですが、相変わらず大きいのに可愛い(・∀・)
実はれんきゅんとの速報用ツーショ写メを撮り忘れてしまったので…
ガーターに(気分的に)土下伏せをして、写メを頂いてきました(;;;´Д`)
色々と図々しくてすみません。…でも、ありがとうございました☆(ゝω・)v

さて…撮影も全て終了したので、いよいよ切羽詰まってまいりました(゚∀゚)
まだ半分も編集終わってないので、果たして間に合うのか!?と
ハラハラしながら作業を進めております。
作業は自体は楽しいのですが、そんなにゆっくりもしてられないと言う
何とも悲しい現実を噛み締めております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

撮りたい画の妄想はまだまだ全く尽きる予定がないのですが
とりあえず今回のコスROMで表現したいものは撮れたと思うので
この写真を元に、良い作品を頑張って作ろうと思います。

サンプルページに残りのサンプルも選び次第アップして
詳細も随時更新していこうと思いますので、チェックしてみて下さい。

お楽しみに☆(ゝω・)v


ポチッとして下さると嬉しいです★

| | コメント (0)

2010年12月12日 (日)

ボカロコスを始めてから…

20101212021204_2
ネイルをするようになりました。
同時に、付け爪もするようになりました。

今まで爪を気にするキャラのコスをしたことがなかったので…
これはこれで結構新鮮だったりします(´ω`)

ただ、今までの職業柄…ネイルを許されたことがないので
普段からネイルは(付け爪も)殆どした事がありません。
ですので、画像をご覧の通り絶望的に塗るのが下手です\(^o^)/

カメラさんや手助けをして下さる方が居る場合は付け爪。
そうでない場合はネイルをするようにしてます。

付け爪の方が見た目は綺麗なのですが、なんせ何もできなくなります!
カメラのシャッターも十分に押せなければ、自分の衣装を整えたりも…(;;;´Д`)

付け爪をされている方は一体どのようにされてるのでしょうかね~?(・ω・`)
今更ながら、凄いなぁ…と思うと同時に疑問がたくさん生まれました。

KAITO用のマニキュアは2種類使ってまして…
左が最初に買ったもので、右が後から買ったものです。
当初はこの二色の中間色くらいのが欲しかったのですが
微妙になかったので、左を1度目で右を2度目に塗って調節してます。

そして、この写メを撮った直後にマニキュアの瓶を倒して大惨事に←
そんな事にもめげずに、今日は撮影会へROM撮に行ってきます☆(ゝω・)v


宜しければポチッとお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月10日 (金)

ハンター?いいえ、オトモです。

20101210022204
MHP3と同時発売のハンターズモデルを買っちゃいました★

PSPは今までずっと1000を使っていたのですが、初めてちゃんと3000を
持ったら凄く軽すぎて中身詰まってないんじゃないかと心配しました←

画面も確かに綺麗になった?ような気がするのですが…
今までの世界に、急に奥行きが出たようでとても変な感覚ですw
PSP自体にスカイプもインストールされていたので使ってみましたが
PSPに向かって話すと言う、また変な感覚に見舞われました(;;;´Д`)

ゲームの方は、少しずつ村クエを進めている感じです。★4くらいかな?
集会所は…この間、友達とギルドカードを交換しただけで全く進んでません←
笛厨としては、早くPTプレイしたいのですが中々機会がないですね(´・ω・`)

歩く鬼人薬G&強走Gの力を早く発揮したいところです(´ω`)←


宜しければポチッて下さい★

| | コメント (0)

2010年12月 9日 (木)

撮影に行ってきました【その4】

Dsc_0113
昨日は撮影に行ってきましたお邪魔させてもらいました(´ω`)

当初はこの撮影の予定はなかったのですが、きららさんのご厚意で
ちょっとだけ通常のカイメイを撮らせて頂きました~!わ~い!

実は通常のKAITOを着るのは2回目で…しかも、その2回目が念願の年長組!
ドSなめーちゃんに色々して頂いて、良い具合にヘタレられました☆(ゝω・)v

まだお写真のデータが手元に無いのでアップできませんが…
サンプル写真も決まり次第、サンプルページにアップさせて頂きます!

残る撮影もあと1回なので、体調等崩さないように
しっかり栄養と睡眠を取って頑張りたいと思います。お楽しみに★

(モンハン的な意味で)狩りたいけど、もう少しだけ我慢我慢(`・ω・´)


ポチっと宜しくお願いします★

| | コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

Persona Hero's Gathering

タイトル横文字にしたらチョットだけカッコイイ!

先月末、イベントでペルソナ主人公合わせをしてきたので
ちょっとだけお写真貼ってみます☆(ゝω・)v

この日のメンバー
Dsc_6569rb
左から…

電波ピアスさん@主人公(異聞録)
HISAME(氷雨)@主人公(P3)
燈流鹿さん@女主人公(P3P)
青磁さん@周防達哉(P2罪)
奏さん@主人公(P4)

奏さん主催のペルソナ合わせに参加させて頂きました!

当初はペルソナシリーズなら何でもアリのゆるい感じでの
合わせだったのですが、改めて参加メンバーを見直すと…

「コレ…ひょっとして主人公合わせできるんじゃ!?」

って事で、主人公合わせを提案してみたところ実現しました!
あとは舞耶(P2罰)とアニメも含めるなら慎(トリソ)が居れば完璧?

こういったシリーズを跨いでの合わせって殆どしたが事無かったのですが
めちゃくちゃ楽しかったです!またリベンジも兼ねてやりたいですよ~。
流鹿ちゃんが当初のコス予定から変更してハム子を着て下さったおかげで
更にキタハムわっしょいもできました!ありがとうございます☆(ゝω・)v

↑の写真は巡回していたスタッフさんに撮って頂いたのですが…
「あの…前髪で右目が隠れちゃっていますが大丈夫ですか!?」
って、訊かれたのが個人的には面白かったです。
「ごめんなさい!こう言うキャラなんです☆(ゝω・)v」と返しましたがw

ではでは、前置きはこの辺で…
以下、HISAMEが撮影させて頂いたお写真です。

続きを読む "Persona Hero's Gathering"

| | コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

ボツ写真保管庫【その1】

227rbotu
べ、別にモンハンやってて更新しなかった訳じゃないんだからねっ!←

ピントの位置が俺得過ぎて、やむを得ずROMへの収録を断念した一枚ですw
百枚単位で撮っていればピントの位置が、あんなところやこんなところに
なったりするのは当たり前なので、ボツと言う名のサンプルにしちゃうよ!←

サンプルとはまた違うけど…きっと、サンプル代わりにはなる筈なので
ボツっぽいものが出たら貼っちゃおうかな~?と思ってます。

今写真の選別をしているところなのですが、HISAMEの半目率がパネェっす。
一緒に写ってくれている方の為にも、半目防止策を考えねば(`・ω・´)

WIMの収録に関しては、やはりケーキ&プリンが多めになりそうです。
食べ方を色々と工夫してみたので、お楽しみに☆(ゝω・)v

あと、やっとROMのタイトルが決定しました!

「VOC@ROM!~青色二重唱~」

多分、読み方は「ぼかろむ!~あおいろにじゅうしょう~」です。
"KAITOとボカロの誰か"って感じで、主にペアで収録しているので
KAITO中心と言う程ではないけども、KAITO色強めだよ~と言うのを
タイトルに入れたかったので、サブタイトルをつけることにしました。

タイトルが決まったので、きららさんがバナーを作ってくださいました(´ω`)

E3839ce382abe383ade383a0e38390e3838

めーちゃんとれんきゅんとの撮影も終わったら、またバナーを
新しくして貰っちゃう予定ですが…とりあえずはこんな感じです!

ROMの方も頑張って制作中ですので、応援宜しくお願いします☆(ゝω・)v


ポチって下さると嬉しいです★

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

本業に復帰しました!

20101201151751

という訳で…昨日ついにMHP3が発売されましたね!

もう待ちきれなくて、発売日当日は玄関で(気分的には全裸で)
正座して宅配の方を待っておりました!

これでハンターと言う、本業に戻れそうです!←
普段の仕事は副業で、趣味がコスプレです(´ω`)

モンハンのキャラクターメイキングはいつも悩むのですが…
やっぱり可愛いキャラよりか、かっこいいキャラの方が肌に合うので
ガッツリメイクの勇ましいボイスの女性キャラにしました!
唇の色まで変えられるとか…今回初じゃないですか?w

いつも男性キャラクターにするかも結構悩むのですが…
コスの事も考えるとやっぱり最初は女性キャラクターにしてしまいます。

同時発売のPSPハンターズモデルも購入したのですが
うっかり液晶保護シートを買い忘れてしまったので…
今度買ってこようと思います!

さて、狩るぞ~!!(・∀・)


ポチって下さると嬉しいです★

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »