« モンハンガールズ | トップページ | KAITOパート練習中 »

2010年10月21日 (木)

もったいないオバケ

最近、何故かハマっているのが画像の加工です。

イベントや撮影会で写真を撮ってきて、その時は
「ネ申構図ktkr!!」とか「これは良い写真が撮れた!」と
思い込んでいたのに、いざ帰ってwktkしながらPCで確認すると
超ピンボケしてて実は全然ダメだった何て経験あったりしませんか?

…HISAMEだけですか、そうですか(´・ω・`)←

ピンボケしてたり、真っ暗だったり、白飛びしてたり…
そんな写真に限って、ポージングが素敵だったり
良い表情をしていたり、結構好きな写真があったりします。

自分が撮った写真だけじゃなくて、人から頂いた写真にもあったりすると
折角良い写真なのに、このままお蔵入りするのも「もったいない!」と思い
何とかそういった画像を救済できるような加工方法を試行錯誤中です。

ピンボケしてるならわざとぼんやりさせてみたり
暗いならその暗さを生かして落ち着いた写真にしてみたり
そうやって考えながら、色々試してみるのも面白いな~って(・ω・)

あまりそういう画像をCureとかに上げた事なくて、使いどころわからないから
「もったいない!」と言いつつ、コッチに貼ったりしてみます。

今回はちょっとピンボケしちゃった写真をふんわり明るくしてみた(´・ω・`)

Dsc_3522rs

「そんな詐欺写で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」

|

« モンハンガールズ | トップページ | KAITOパート練習中 »

VOCALOID」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハンガールズ | トップページ | KAITOパート練習中 »